薔薇まつりに行ってきました♪

お隣り岐阜県にある 花フェスタ記念公園の薔薇まつりに行ってきました

b0107544_2011216.jpg

毎年この時期に こちらの薔薇まつりに行くのを楽しみにしているんです

今年は例年より薔薇の開花が早かったみたいで すでに満開に近い状態でした

b0107544_2062732.jpg

一年ぶりに行ったのですが 昨年とはかなり公園の様子が変わっていてビックリ!
ちょっと新鮮な感じがしました

b0107544_2065223.jpg


花フェスタ記念公園と言えば薔薇のソフトクリーム
はい 今年もしっかりと頂きました♪

b0107544_2028684.jpg


そうそう 昨日こちらのブログに書いた わが家の名前が分からなかったミニ薔薇ですが 「モーツアルト」という名前だということが分かりました

b0107544_2082598.jpg

そういえば わが家の「モーツアルト」は 3年ほど前にこちらの花フェスタ記念公園で購入したものでした
毎年こちらの薔薇まつりで 薔薇の苗を購入してくるのも楽しみの一つなんです
今年は 以前枯らしてしまった「アンブリッジローズ」をお買い上げ♪
今度は枯らさないようにしなくちゃいけませんね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2016-05-22 21:57 x
こんばんは^^

薔薇祭り、綺麗な薔薇がたくさんあって
素敵ですね^

バラのソフト、私も食べたことがありますが
美味しかったですね^^

今年は、家の薔薇も早い気がしますね^^
暖かいからでしょうね(*^_^*)♪
Commented by milk--love at 2016-05-23 01:26
こんばんは☆彡(#^.^#)
偶然ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
私たちも、今日(日曜日)行ってたんですよ~
ソフトクリーム、とっても美味しそうですね。
しかも、とっても綺麗(*´∀`*)ノ。+゜*。
バラの香りがするのでしょうか?
ご自宅のバラの花の名前がわかってよかった
ですね(*^^)v
Commented by nanako-729 at 2016-05-23 15:19
こんにちは!
こちらの薔薇ガーデンも素敵ですね!
やっぱりこの時期になるとまた行きたいって
思いますよね~笑
私もお気に入りのバラガーデン毎年行ってます!

モーツアルト花付きも良く可愛いピンク!
Commented by fufubear at 2016-05-23 18:33
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい こちらの公園は とてもたくさんの種類の薔薇が
植えられていて いつ行っても楽しめるんです(^^)
薔薇のソフトクリームも せっかくだからと いつも行くと
食べてしまいます(笑)
せっかくの機会ですものね(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-05-23 18:38
milk--loveさん☆ こんばんは♪
まぁ ミルクママさんも 昨日こちらの公園に行かれて
いたんですか?!
すごい偶然ですね
でも あの人出では 偶然会うなんてかなり難しかったでしょうね
薔薇のソフトクリームは ほのかに薔薇の香りがするんですよ
機会があったらぜひ食べてみて下さい(^^)
ありがとうございます 無事薔薇の名前が分かって良かったです(^^)
Commented by fufubear at 2016-05-23 18:40
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい こちらの公園は とてもたくさんの種類の薔薇が
植えられているんです
薔薇好きの私としては 毎年この時期になると どうしても
行きたくなっちゃうんです
nanakoさんもお気に入りの薔薇ガーデンがあるんですね
薔薇のお花って 見ているだけで幸せな気持ちになれますものね(^^)
by fufubear | 2016-05-22 20:25 | 日常 | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ