ディプロマコース「Tutu(チュチュ)」 「Bijou(ビジュー)」

今日も自宅でのタッセルレッスン
素敵なタッセルが完成しました♪

まずはこちら
Tさんが作られた「チュチュ」です

b0107544_1921133.jpg

こちらのタッセルはとても人気で このタッセルを作りたいためにお教室に通われる方もいらっしゃるとか。。。
Tさんも 作りたいタッセルの一つに こちらのタッセルを挙げられていました
確かにとても可愛いですものね
でも 作り方はとても簡単で 皆さんビックリされるんですよ(笑)
今回Tさんも あっという間に仕上げて下さいました
ブルー系のお色がとても爽やかですよね

もう一つがこちら
Kさんが作られた「ビジュー」です

b0107544_19251483.jpg

こちらのタッセルでは モールドに紐や糸を使わずに装飾する方法を学んでいただきます
一粒ずつ貼ったスワロ&パールが 豪華で素敵ですよね
Kさんは 以前1Dayのファータッセルを作られたことがあるので モールドとファーのジョイントは 慣れた手つきでで作っていらっしゃいました
時期的にファータッセルはちょっと。。。かもしれませんが 今冬にぜひバッグに付けてお出掛けして下さい(^^)

Tさん Kさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-05-24 19:48
こんばんは☆彡(#^.^#)
チュチュ、とっても可愛いですね~
まるで、バレリーナのコスチュームみたいです。
バッグに付けたら、ポンポン弾んで
ほんとにバレエを踊っているみたいですね(^^

ビジューは、シックで大人のイメージで
素敵です。
スワロフスキーとパールがゴージャス感を
アップしてますね。
今年の秋冬のおでかけが楽しくなりますね(^^
Commented by fufubear at 2016-05-25 19:38
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい チュチュはとっても可愛いので お教室でも
人気なんです
本当にバレリーナのコスチュームみたいですよね

ビジューも豪華で素敵でしょぉ~~
作られる方によって 選ばれるスワロのお色が違うので
出来上がった雰囲気も全然違うんですよ(^^)
by fufubear | 2016-05-24 19:32 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ