今年もパープルクィーンで。。。

そろそろ梅の季節ですね
我が家では 毎年梅シロップを作っています
今年もパープルクィーンを使って作ってみました

b0107544_20382434.jpg

こちらの梅で作ると 綺麗なピンク色の梅シロップが出来るんですよ
お味の方も フルーティで美味しいんです
一週間ほどで飲めるようになるでしょうか。。。
完成が今からとても楽しみです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-06-06 00:33
よーこさん、こんばんは☆彡(#^.^#)
ピンク色の梅シロップができあがるのですね♪
どんなお味なのかな~(#^.^#)
出来上がりを楽しみにしています♪
Commented by nanako-729 at 2016-06-06 00:42
こんばんは!
梅シロップ、パープルクィーンという
梅の種類があるのですね!
ピンク色楽しみ~♪
あちこちで梅仕事見てると私もつけてみたく
なってきました( *´艸`)クスッ♪
Commented by mietin417 at 2016-06-06 05:04
ピンク色の梅シロップなんて゚+(艸゚Д°)シュテキッ★
「今年は梅を着けなくてもいいかなぁ~」って思ってましたが ピンク色に惹かれて漬けたくなってきました~♪
パープルクイーン探さなくちゃ(≧∇≦)
Commented by fufubear at 2016-06-06 20:09
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 綺麗なピンク色の梅シロップができるんです
お味の方も 普通の青梅で作ったものより フルーティな気がします
早く出来ないかなぁと 一日に何度も見ながら楽しみにしています(^^)
Commented by fufubear at 2016-06-06 20:12
nanako-729さん☆ こんばんは♪
パープルクィーンって 可愛い名前ですよね
でも その名前にピッタリな感じの 綺麗なピンク色の
梅シロップが出来るんです
nanakoさんも ぜひ挑戦してみて下さ~い♡
Commented by fufubear at 2016-06-06 20:14
mietin417さん☆ こんばんは♪
ピンク色の梅シロップ と~っても可愛いんですよ
見ているだけでテンションが上がっちゃいます(笑)
私は自宅近くのスーパーで購入したので 普通に打っていると思いますよ
ぜひぜひ~~♡
by fufubear | 2016-06-05 20:46 | 美味しいもの | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ