タッセルいろいろ出来ました♪

今日は自宅でのタッセルレッスンでした
今日も素敵なタッセルが完成しています

まずはこちら
Nさんが作られたメランジュです

b0107544_19344148.jpg

タッセルと言えば 真っ先にこちらのカーテンタッセルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか
タッセルの王道といった感じですよね
今回はピンク系の糸で 可愛いく作って下さいました

次はこちら
Tさんが作られたクロワです

b0107544_1937515.jpg

糸を束ねていく作業が結構大変なのですが さすが手際のいいTさん
とても綺麗に作られています
ブレード等の飾りも 可愛いく素敵にまとめられていますよね

最後はこちら
Kさんが作られたロゼットです

b0107544_1940648.jpg

実はこちらのタッセルは 私が生徒だった時に 作るのがとても大変だったタッセルなんです
私だけでなく 他の生徒さんも手こずっていらっしゃった記憶が。。。
そのため Kさんにも「大変よぉ~~」とお話しさせていただいていたのですが いざ作ってみたら全然大変ではなく 難なくササッと作られました
何故???
まあ それだけKさんがお上手ということですね
何はともあれ 無事完成して良かったです(^^)

皆さんお疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-06-08 20:26
よーこさん、こんばんは☆彡(#^.^#)
そうそう、私も最初タッセルってカーテンの
タッセルだけだと思っていたんです。

赤のカーテンタッセル、とってもかわいいですね。
明日の朝からお部屋のかわいいワンポイントに
なりますね。
クロワは白いドレスをまとったお人形さんみたいに
かわいいですね。
ロゼットは鮮やかなブルーが印象的でステキですね。
今回も、キュート&素敵な作品が勢揃いですね。
こんな素敵な作品が作れるように、ご指導
していらっしゃるよーこさんも素敵です(#^.^#)
Commented by fufubear at 2016-06-09 18:54
milk--loveさん☆ こんばんは♪
私も以前は タッセルって カーテンのタッセルだけだと
思っていました
でも ナンタケットバスケットを習い始めて 皆さんが
バスケットに素敵なタッセルを付けていらっしゃるのを見て
こんなタッセルがあるんだと知ったんです
タッセルの世界も奥が深いです(^^)

生徒さんが作られたタッセル どれも素敵でしょぉ~~
それぞれに皆さんの個性が出ていて 見ていても楽しいです(^^)
Commented by nanako-729 at 2016-06-10 15:31
こんにちは!
今日のタッセルもとても豪華ですね!
カーテンのバラ模様とぴったりの
彩で華やかで素敵ですね!
タッセルいろんなデザインがあるので
見せていただくのが楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Commented by fufubear at 2016-06-10 19:31
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい 皆さんとても素敵なタッセルを作って下さっています(^^)
タッセルって 本当にいろんな種類があるでしょぉ~~
私も お教室に通い始めてから こんなにたくさんの
種類があることを知りました
作るのがとても楽しいです(^^)
by fufubear | 2016-06-08 19:47 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ