梅シロップ出来ました♪

先日仕込んだ梅シロップ  が出来ました

b0107544_2037578.jpg

梅2Kgで ちょうどこれだけのシロップが出来ました

とても綺麗なピンク色でしょぉ~~
でも 何も加えていなくて 梅と氷砂糖のみで こんな綺麗なピンク色になるんですよ
さすがパープルクィーンです(笑)

これを水で薄めて飲んでもいいですし 炭酸で割って飲んでも美味しいんですよ
これでこの夏は乗り切れます! と言いたいところですが 本格的な夏がやって来る前に 無くなってしまうかも。。。
やっぱりもっと作っておけば良かったかなぁ。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-06-16 21:27
こんばんは☆彡(#^.^#)
きゃ~~すごく綺麗です(*´∀`*)ノ。+゜*。
出来上がるのを楽しみにしていたんです♪
こんな綺麗なピンク色になるんですね。
飲むのがもったいないですね(#^.^#)
実は、よーこさんのブログで、この梅のことを
ご紹介されていたので、ネットで頼もうと思ったら
すでに完売でした。
来年は、私もまねっこして作ってみたいです(#^.^#)
それにしても鮮やかなピンクですね(#^.^#)

Commented by nanako-729 at 2016-06-17 16:08
こんにちは!
わぁ~こんなに赤い色がでるのですか?
パープルクィーンすごいですね!
さわやかな梅ジュース楽しみですヽ(*^∇^*)ノ
ほんときれいな色~~♪
Commented by fufubear at 2016-06-17 18:25
milk--loveさん☆ こんにちは♪
まぁ パープルクィーン ネットのお店は完売だったんですね
残念。。。
私は 自宅近くのスーパー「ア〇タ」で購入したんですよ
昨年もこちらのスーパーで購入しました
もう販売されていないのかなぁ。。。
もし見つけたらお知らせしますね

Commented by fufubear at 2016-06-17 18:26
nanako-729さん☆ こんにちは♪
はい 普通に梅と氷砂糖だけで この色になるんですよ
綺麗でしょぉ~~
お味の方も 普通の青梅よりフルーティーな気がします
パープルクィーンおすすめですよ(^^)
by fufubear | 2016-06-16 20:46 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ