ディプロマコース 「Un filet (アンフィレ)」

今日は 生徒さんが作られたタッセルをご紹介させていただきます
昨日のレッスンで完成した Tさんが作られた「アンフィレ」です

b0107544_19181740.jpg

こちらのタッセルは 12本の小さなタッセルがスカートの装飾に使用されています
この12本のタッセルも もちろん作っていただいていますよ

作業が多く 結構大変なのですが さすが器用なTさん
難なくササッと完成♪
大きなおリボンが印象的な 素敵なタッセルに仕上げて下さいました

ディプロマコースのカリキュラムも終盤になってきて タッセルもだんだん複雑なものになってきましたが Tさんなら大丈夫!
残りのタッセルも楽しみにしていますので頑張って下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-06-17 20:07
こんばんは☆彡(#^.^#)
落ち着いた色合いのとてもエレガントで
素敵なタッセルですね♪
ストライプのリボンも可愛いです(*´`)

Commented by nanako-729 at 2016-06-17 20:23
こんばんは!
何本ものタッセルを組み合わせているのですね!
貴婦人のドレスのように華やか!
これからもっと高度作業になるのですか?
ますます楽しみですヽ(*^∇^*)ノ
Commented by fufubear at 2016-06-18 19:40
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 落ち着いた色合いでまとめられていて とても素敵な
タッセルに仕上がっています
大きなリボンも可愛いでしょぉ~~
Tさんは いつも可愛いく飾り付けして下さるんですよ
私の方が参考にさせていただきたいくらいです(^_^;)
Commented by fufubear at 2016-06-18 19:43
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい 下のスカートの部分にたくさんの小さなタッセルが
付けられているんです
工程が多くちょっと大変なのですが とても器用な生徒さんなので
難なくササッと作られました
そうですね
これからはだんだん複雑になってくるかも。。。
でもそのぶん どのタッセルも素敵なんですよ(^^)
by fufubear | 2016-06-17 19:28 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ