嫌な〇〇にはクローブで。。。

今日は本当に暑かったですね
まだ梅雨だということを忘れてしまいそうでした

気温が上昇してくると心配なのがゴキちゃん
私 と~っても苦手なんです
本当は ホウ酸ダンゴなどを置いておくと効果があると思うのですが わが家は室内に二頭のワンちゃんがいるため 誤食が心配で置くことができないんです
もちろん殺虫剤もNG
そのため わが家ではゴキちゃん対策に クローブを使用しています
はい あのスパイスのクローブです
こんな感じにグラスに入れて 室内に置いてあります

b0107544_20412329.jpg


食器棚の中や クローゼットの中などは お茶パックの中にクローブを入れたものが置いてあります
これ 思いの外効果があるんですよ
我が家のように ペットがいたり 小さなお子さんがいらっしゃるお宅の方は ぜひ一度試してみて下さい(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-06-18 21:12
こんばんは☆彡(#^.^#)
今日は暑かったですね~

グローブがゴキちゃん対策につかえるんですね。
知りませんでした。
これはいいですね((o(*゚▽゚*)o))
Commented by fufubear at 2016-06-19 17:33
milk--loveさん☆ こんばんは♪
本当に 急に暑くなりましたよね
今日は気温はそれほどだったのですが 雨のせいで
蒸し蒸しして 不快指数が高かったですよね

クローブ ゴキちゃん対策に結構使えますよ
ぜひ一度試してみて下さ~い(^^)
by fufubear | 2016-06-18 20:48 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ