タッセルいろいろ出来ました♪

今日は 自宅でのタッセルレッスンでした
今日も素敵なタッセルがたくさん完成しています

まずはこちら
Nさんが作られた「オーナメント」です

b0107544_19412728.jpg

本当は こちらのタッセルのオーナメントの部分は クレイを使用して作るのですが Nさんはアロマハイストーンのディプロマをお持ちのため ご本人にアロマハイストーンでオーナメントを作っていただきました
ふんわりいい香りがして 優しい気持ちになれます(^^)

そしてこちらもNさんが作られた「ジュプデュリュボン」です

b0107544_19443976.jpg

ペパーミントグリーンのリボンのスカートが爽やかで 梅雨のジメジメも忘れられそうですよね

次はこちら
Tさんが作られた「ビジュー」です

b0107544_19465121.jpg

今の時期にファーはちょっと。。。という感じですが カリキュラムなのでごめんなさいね
モールドの部分のビーズ&スワロの飾りが とても丁寧に付けられています
ぜひ秋・冬になったら 付けてお出掛けして下さいね

そして最後がこちら
Kさんが作られた「オペラ」です

b0107544_19502076.jpg

ノーブルな雰囲気で とても素敵に仕上がっています

こちらの「オペラ」のタッセルまでくると ディプロマコース終了が見えてきます
残りのタッセルはあと二つ
Kさん あと少し頑張って下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-06-29 21:03
こんばんは☆彡(#^.^#)
ホントですね~
かわいいタッセルが勢揃いですね~♪
こうしてお写真を拝見していると
徐々にむつかしく、複雑になっていくのが
よくわかります。
ディプロマコースの終了までのあと2つは
どんなタッセルなのか楽しみです(#^.^#)
Commented by fufubear at 2016-06-30 19:11
milk--loveさん☆ こんばんは♪
どのタッセルも可愛いでしょぉ~~
はい これから徐々に難しくなっていきます
というか 工程が多くなっていきます
あと二つ 
また完成されたら こちらでご紹介させていただきますね(^^)
Commented by nanako-729 at 2016-06-30 19:30
こんばんは!
いい香りのタッセルですね、リボンにより
いろんなイメージのができますね!

オペラとっても豪華( *´艸`)クスッ
大きなリボンのバランスやタッセルのところの
ビミョーな色の組み合わせ、
いろいろ考えられているのですね!
とっても華やかでかわいいです!

Commented by fufubear at 2016-06-30 20:42
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい 同じデザインのタッセルでも 糸の色や付ける飾りで
仕上がりのイメージがかなり違ってくるんです
そこがとても楽しいですし 同時に難しいなぁって思います
皆さん素敵に仕上げて下さるので いつも私の方が
勉強させてもらっているんですよ
by fufubear | 2016-06-29 20:20 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ