マニュアル作り

シャドーボックスのお教室をしていると 欠かせないお仕事の一つに マニュアル作りがあります
プリントのどの部分をカットするかを記入してあるものです
大切なお仕事ではありますが 忙しいとつい後回しになってしまい いつも溜め込んでしまいます(^_^;)
これではいけない!と とりあえず生徒さんからお願いされていた分のマニュアルを完成させました
その数5個。。。

b0107544_20161331.jpg

やっと宿題をやり終えた気分です

お待たせしてた生徒の皆さん 申し訳ありませんでした
次回のお稽古の時にお渡ししますので 楽しみになさっていて下さいね

このまま頑張って 手持ちのプリントのマニュアル作りを頑張りたいと思います(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-07-02 20:32
よーこさん、こんばんは☆彡o(^▽^)o
マニュアル作りというお仕事があるんですね。
出来上がりを想像しながら、どこをカットするかを
考えてマニュアルを作られるんでしょうか?
建築士さんの設計図みたいですね。
これを女性の方がされるというのは凄いと
思います。
平面を頭の中で立体にするのってとっても
難しいんですよね。


Commented by fufubear at 2016-07-03 17:59
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい マニュアル作りという大切なお仕事があるんです
どのパーツをどの部分から取るかを記したもので 出来上がりを
イメージしながら作っています
でも ついつい溜め込んでしまい いつも生徒さんに
ご迷惑をおかけしているんですけどね(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2016-07-04 09:51
よーこさん、おはようございます!
お教室をされているといろいろ準備が多いですね!
マニュアル作りも大切なお仕事の一つ。
これがあると生徒様も迷わず安心して
作品作りができますね!
Commented by fufubear at 2016-07-04 18:26
nanako-729さん☆ こんばんは♪
そうですね シャドーボックスのお教室では この
マニュアル作りが お仕事の中でかなりの割合を占めて
いるような気がします
正直大変ではありますが これがあった方が生徒さんも
簡単に作っていただけると思うので 頑張って作っています(^^)
とは言っても いつもかな~りお待たせしちゃって
いるんですけどね(^_^;)
by fufubear | 2016-07-02 20:21 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ