素敵なシャドーボックスの作品のご紹介♪

今日は 午前・午後と 自宅でのシャドーボックスのお教室でした
お暑い中お越しいただいた生徒の皆さん どうもありがとうございました

そんなお教室で 今日も素敵な作品が完成しています
まずはこちら
午前のお教室で完成した Oさんが作られたココちゃんの作品です

b0107544_20134045.jpg

やっぱりココちゃんは可愛いですね
見ているだけで ニッコリ笑顔になれます(^^)

今回は ご本人とご相談させていただき デザインマットを作品の上に置き ガラス面の部分は 卵色のマットで額入れさせていただきました

b0107544_20173473.jpg


全体はこんな感じです

b0107544_20182740.jpg

涼しげで 今の季節にピッタリですよね
白色の額は 以前別の作品を作られた時に使われたものです
こういうシンプルな額って いろんな作品に合うので便利なんですよ

次はこちら
午後のお教室で完成した Kさんが作られたお花の作品です

b0107544_20213757.jpg

実はこちらの作品は かなり以前 うちのお教室に来られる前に作られた作品なんです
その時は茶色の額に入れられていて 額の裏板に直接プリントを貼って作られていました
今回 せっかくなので額を別の物に変えたいとのご希望だったため 額をオーダーさせていただきました

b0107544_20252658.jpg

新しい額は白色で マットは切り口が赤色の白色のマットで シンプルに仕上がっています
プリントが直接貼ってある裏板もそのまま活かした形で額を作っていただきました
以前の茶色の額に入っていた時と比べると 明るく華やかな雰囲気になったと思います

Oさん Kさん ぜひご自宅に飾って下さいね

本当はもう一つ作品が完成しているのですが 長くなってしまったため そちらの作品のご紹介はまた後日ということで。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-07-06 21:45
こんばんは☆彡(^-^*)/
ココちゃんの作品カワイイですね~♪
真っ白な額がより夏らしくて、これからの
季節にピッタリですね(*^-^*)

カラフルなお花の作品は、白の額がより
作品のカラフルさを引き立てていますね。

どちらもとっても素敵です(*^-^*)
Commented by fufubear at 2016-07-07 17:51
milk--loveさん☆ こんにちは♪
ココちゃんの作品可愛いでしょぉ~~
ご本人がグリーンがお好きとのことで こちらの
ペパーミントグリーンのマットを選ばれたのですが
爽やかな雰囲気で 今の季節にピッタリですよね(^^)

お花の作品も 白色の額にされて 明るい雰囲気になったと
思います(^^)
by fufubear | 2016-07-06 20:34 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ