二種類のタッセル

今日は 今週のお教室で完成した 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます

まずはこちら
Tさんが作られた「ロゼット」です

b0107544_20181453.jpg

こちらのタイプのタッセルは 日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが クッションに付けたりして楽しんでいただくタッセルです
最近人気の カルトナージュの飾りとして使っていただいても素敵かもしれませんね

今回は 作っている途中で 小さなアクシデントがありましたが 無事綺麗に完成して下さいました(^^)
Tさん お疲れ様でした♪

もう一つがこちら
Kさんが作られた「マニフィーク」です

b0107544_20231949.jpg

今回は ブルー系のお色の糸で作って下さいました
同じお色のトーンの 大きめのリボンが印象的で 可愛いく仕上がっています

こちらのタッセルが完成すると コース終了まであと一つのタッセルを残すのみとなります
Kさん 頑張って下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-07-09 21:52
こんばんは☆彡o(^▽^)o
上のタッセルは今までブログでも拝見した
ことのないタイプですね。
初めて見ました(#^.^#)
ブルーのタッセル、とっても綺麗ですね。
色んなブルーの組み合わせが清楚で、
爽やかで素敵です。

Commented by fufubear at 2016-07-10 19:51
milk--loveさん☆ こんばんは♪
そうですね ロゼットってあまり馴染みがないですものね
でも 結構使えるんですよ(^^)
ブルーのタッセルも 爽やかな感じで 今の季節に
ピッタリですよね(^^)
by fufubear | 2016-07-09 20:27 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ