ディプロマコースのタッセル「Bonbon」「OPERA」

今日は タッセルのレッスンでした
今日も素敵なタッセルが完成しています

まずはこちら
Nさんが作られた「ボンボン」です

b0107544_198946.jpg

スカートの部分が 糸でなくてラフで作ったボンボンで出来ています
とても可愛いので お教室でも人気のタッセルなんですよ
今回は シックなお色で作って下さいました
実は 今日Nさんが着ていらしたワンピースに ピッタリのお色なんです
このままバッグに付けて お出掛けしていただきたいような感じでした(^^)

もう一つがこちら
Tさんが作られた「オペラ」です

b0107544_19105731.jpg

本当は こちらのタッセルは2レッスンで作っていただくのですが さすが手先の器用なTさん
今日のレッスンのみで完成されました
でも 早いだけでなく とても綺麗に作られているんですよ
いつもながらすごいなぁ。。。と思います

今回はこの時期にピッタリな爽やかで優しい雰囲気のタッセルに仕上げて下さいました

こちらのタッセルが終わると いよいよディプロのコースのゴールが見えてきます
Tさん 残りのタッセルも楽しみにしています(^^)

Nさん Tさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2016-07-13 20:40
こんばんは!
今日は教室の日だったのですね!
ポンポンがタッセルになるって想像できないです!
でもとっても可愛い~~ v(*´∀`*)v
このワイン色大好きです!

下のタッセルも夏にぴったりのさわやかな色ですね!
こちらもドレスのようで素敵!

Commented by milk--love at 2016-07-13 20:55
こんばんは☆彡o(^▽^)o
ボンボンはふわふわで可愛いですね。
紫色でシックな大人のイメージもありますね。
下のオベラは、華やかで軽やかで可愛くて
とっても素敵です。
まるで、花嫁さんのドレスみたいです(#^.^#)

Commented by plumeria at 2016-07-13 21:55 x
こんばんは^^

わぁ~どちらも可愛くて、素敵ですね^^
今の、季節にピッタリでお洒落です(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2016-07-14 18:54
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい 昨日はタッセルのお教室でした(^^)

ボンボンのタッセル可愛いでしょぉ~~
お教室でも人気なんですよ
今回はシックで大人っぽい雰囲気に仕上げて下さいました
オペラのタッセルも爽やかな雰囲気で素敵でしょぉ~
本当に今の季節にピッタリですよね(^^)
Commented by fufubear at 2016-07-14 18:58
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ボンボンのタッセルは フワフワ モフモフで とても
可愛いんです
お教室でも とても人気のタッセルなんですよ
そうそう オペラは華やかな雰囲気で素敵なんです
それでいて可愛いさもあるので 私は大好きなタッセルです(^^)
本当に花嫁さんのドレスみたいですね
Commented by fufubear at 2016-07-14 19:00
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
皆さん本当にセンスが良くて とても素敵に仕上げて下さるので
私としてもとても嬉しいです(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2016-07-13 19:20 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ