こんなの買っちゃいました♪

待ちに待った荷物が届きました♪
それがこちら

b0107544_2028654.jpg

ヨーグルト&チーズメーカーです

名前の通り ヨーグルトやチーズを作るものですが 私の一番の目的は甘酒を作ること
今までも自宅で甘酒を手作りしていたのですが パンの発酵器を使って作っていたので 設定温度が少し低めにしか設定できないため 時間もかかりますし 味の方も今一歩安定しなかったんです
そんな時見つけたのがこちら
「これだ!」と思い 速攻でポチッとしちゃいました(笑)

ということで 早速甘酒作っています

b0107544_2035153.jpg

出来上がるのが今から楽しみです(^^)

そうそう こちらのヨーグルト&チーズメーカーは 甘酒の他にも塩麹やパンを焼く時の酵母や納豆までも作れちゃうみたいなんです
一緒に付いてきたレシピ本を見ながら あれも作りたい これも作りたいと ワクワクしています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-07-27 20:57
こんばんは☆彡(^-^*)/
よーこさん、これは優れ物ですね~(^^)v
つまりは低温調理器具ですよね?
微妙な温度調整が必要な物ってありますものね。
甘酒が出来上がったら、見せて下さいね~♪
これから色んな物がお家で作れるので
楽しくなりますね(*^-^*)ワクワク❤❤❤
Commented by mietin417 at 2016-07-27 22:06
今晩は~
凄い!(*゚Д゚艸)!!
こんな優れものがあったのですね~
チーズやヨーグルトも大好きので
おうちで作れるなんて魅力的です♡♡
わぁ~󾭠私も欲しくなっちゃいました(๑´ω`ノノ゙✧
Commented by fufubear at 2016-07-28 18:57
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ごめんなさーい!
昨日出来た甘酒 写真も撮らず飲んじゃいました(^_^;)
でもね 今まで作ってきたものよりずっと甘くて
本当に美味しかったです(^^)
塩麹も作りたいし いちご酵母も作りたいし。。。
レシピを見ながらワクワクしています♥
Commented by fufubear at 2016-07-28 18:59
mietin417さん☆ こんばんは♪
すごいでしょぉ~~
まだ甘酒しか作っていないのですが とても美味しく作れました(^^)
これ一台でいろんなものが作れちゃうなんて 本当に
優れものですよね
あれも作りたい これも作りたいとワクワクしています(^^)
by fufubear | 2016-07-27 20:41 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ