APJタッセル ラヴァンセ講習会 in 愛知

今日は APJタッセルの笠井会長を名古屋にお迎えしての ラヴァンセ講習会でした
愛知県で開催されるのは初めてとあって 愛知県・岐阜県・三重県・神奈川県から 15名の講師が集まりました

講習会の前に まずランチ♪
ということで ミッドランドスクエアの「イゾラ」で 皆さんとランチをしました
ここでショックなことが。。。
いざお料理のお写真を撮ろうとしたら「メモリーカードがありません」の文字が。。。
しっかりカメラを持って行ったのに残念。。。(涙)

その後 場所を移し 講習会開始♪
今回は「プレドトワ」 「ボレロ」 「カトリーヌ」 の三種類のタッセルの中から 一つを選んで作らせていただきました
私が作らせていただいたのは こちらの「カトリーヌ」です
(携帯で撮ったお写真ですみません」

b0107544_2034123.jpg

可愛いでしょぉ~~
お写真では分かりづらいのですが 今回はペパーミントグリーンの糸で作ってみました
こういう色を選んだのも 夏だからでしょうか(笑)
たまにはいつもと違う色のタッセルも 新鮮でいいですね(^^)

今回 こちらの「カトリーヌ」を作られたのは 私を含めて4名でしたので 皆さんのタッセルと一緒にパチリ♪

b0107544_20375714.jpg

4個揃うと ますます可愛いかも♪
同じデザインのタッセルでも 選ぶ糸の色やリボンなどで 雰囲気がかなり違って仕上がるのも楽しいですよね

ご一緒して下さった皆様 今日は本当にどうもありがとうございました



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-08-04 21:33
こんばんは☆彡(#^.^#)
メモリーカードがありません事件、
私もあるあるです。
泣けちゃいますよね。

よーこさんのペパーミントグリーンのタッセル
とっても可愛いですね~♪
色、ちゃんとわかりますよ~
夏色ですね(^^♪
同じデザインでも、使う糸の色で色んな
バリエーションが楽しめるのですね♪
次回は何色で作ろうかな~って考えるのが
楽しくなりますね(#^.^#)
Commented by atelier l'ecrin at 2016-08-05 06:41 x
こんにちは。
昨日はとても楽しい時間でしたね^^
お声かけてくださってとてもうれしかったです♪お話足りなかったですね><また是非ご一緒してくださいませ。
タッセルて本当に可愛いですよね!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね~~^^♪
Commented by nanako-729 at 2016-08-05 16:44
こんにちは!
あるある、いざ写真撮ろうとしたら
メモリーカードがありません・・・
ほんとショックですよね( *´艸`)クスッ

また今回も華やかなリボンのタッセル
可愛いくてみなさんのセンスが光りますね!
リボンの組み合わせを変えるだけでまだまだ
デザインが広がって楽しいですね!
Commented by fufubear at 2016-08-05 18:55
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ミルクママさんもメモリーカードありません事件
あったことがあるんですね
そうそう 泣きたくなるくらい落ち込みますよね
せっかくカメラ本体は持って行ったのに 撮れないなんて。。。(涙)

タッセル可愛いでしょぉ~~
今回は私としてはちょっと珍しい色の糸を選んでみました
やっぱり暑かったからかもしれませんね(笑)
ちょうど同じタッセルを作られている方と一緒に
お写真を撮らせていただくことができたので 良かったです(^^)
Commented by fufubear at 2016-08-05 18:59
atelier l'ecrinさん☆ こんばんは♪
ブログの方にご訪問いただきまして ありがとうございました
昨日は突然で失礼しました
でも 思い切ってお声をお掛けして良かったです(^^)
タッセル可愛いですよね~~
昨日作ってきたタッセルを眺めては 一人ニッコリしています(^^)

こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いいたします♥
Commented by fufubear at 2016-08-05 19:03
nanako-729さん☆ こんばんは♪
まぁ nanakoさんもメモリーカードありません事件に
あったことがあるんですね
なんだか私だけじゃないと分かって 少し安心しました(笑)

タッセル可愛いでしょぉ~~
今回は同じデザインのタッセルを作っていらっしゃる方が
何人かいらっしゃったので 糸の色やリボンの違いで
どんな感じに仕上がるかを拝見させていただくことが出来たので
お勉強になりました(^^)
by fufubear | 2016-08-04 20:42 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ