我が家のメダカ

以前にも こちらのブログに書かせていただいたことがあるのですが わが家には可愛いメダカがいます
以前生徒さんにいただいたメダカで 種類は「出目メダカ」です
最初10匹ほどいただいたのですが 今では5~60匹ほどになりました
これでも 毎年生徒さんにお譲りしたりしているので 実際はもっとたくさんの数のメダカが育っていることになります

b0107544_20184113.jpg

睡蓮鉢の中でスイスイ泳いでいるメダカを見ていると 癒されるんです(^^)

ちなみにわが家は この睡蓮鉢を二階のベランダに置いてあります
この猛暑の中大丈夫?と思われますよね
それが大丈夫なんです
こんな感じに 寒冷紗で陽射しを遮ってあるのですが これだけで真夏のベランダでも 充分飼うことができるんです

b0107544_202620100.jpg


真冬に睡蓮鉢の中のお水が凍っても(全部ではなく上部だけですが) メダカは大丈夫なんですよ

最近お稽古の時にメダカの話題が出たので ブログに書かせていただきました
「私もメダカが欲しい」という方は お譲りさせていただきますので お教室の時にお声を掛けて下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2016-08-06 21:10
こんばんは!
メダカちゃん60匹ですか、すごい~( *´艸`)
うちは部屋の中においてるのです。
最近30度以上の日があると大丈夫かなと思うのですが
二階のベランダでも大丈夫なんですね!
安心しました、ホテイアオイも元気ですね!

Commented by plumeria at 2016-08-06 22:25 x
こんばんは^^

以前によーこさんがめだかのことを、記事にされた
時、私も飼ってます~
と、お話しましたが、家は皆だめになっちゃいました~
家の中で飼ってたからかな?
私も、また飼いたいけど、お世話がへたなのかな(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2016-08-07 19:08
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい 毎日のように卵を産んでいるので どんどん増えています(^_^;)
日除けさえ付けてあげれば 屋外でも全然大丈夫だと思いますよ
我が家も以前は室内で飼っていたのですが 屋外で飼うように
なってからの方が元気ですから(^^)
ホテイアオイも外の方が元気です(^^)
Commented by fufubear at 2016-08-07 19:11
plumeriaさん☆ こんばんは♪
まぁ plumeriaさん家のメダカちゃんはお星様になってしまったんですね
残念。。。
確かに屋内での飼育の方が 難しいかもしれませんね
我が家も以前は屋内で飼っていたのですが その時より
今の方が元気ですから(^^)
機会があったら ぜひまた飼って下さ~い♪

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2016-08-06 20:31 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ