あのタッセルが。。。

今日は本当に暑かったですね
午後から少しだけお出掛けしたのですが あまりの暑さに 体が溶けそうでした(ーー;)
明日もまた暑いとか。。。
皆さん 夏バテとかされていませんか?
熱中症も怖いので くれぐれもお気を付け下さいね

少し前に こちらでご紹介させていただいた 極細糸を使ったタッセル ですが あの後こんな感じに仕上げてみました

b0107544_2165414.jpg

甘い感じにしてみたかったので 大きなオーガンジーのリボンを付けてみました

せっかくなので 同じ糸で バッグにも付けられるような 少し小さ目のサイズのタッセルも作ってみました

b0107544_21111961.jpg

こちらは バッグに付けることを考慮して リボンの部分のデザインが少しだけ変えてあります

そしてもうひとつ
色違いで こちらのタッセルも作ってみました

b0107544_21154121.jpg

こちらは自分用に作った物です
今作っているナンタケットバスケットに合うように 糸&リボンの色を選んでみました
早くこちらのタッセルを付けて お出掛けしたいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2016-08-08 21:54 x
こんばんは^^

細い糸のタッセル、上品で素敵ですね~
リボンもオーガンジーだと、ドレッシーな
感じで益々素敵になりますね^^
よーこさん、アイデアがいいですね(^_^.)♪
Commented by milk--love at 2016-08-08 21:57
こんばんは☆彡o(^▽^)o
よーこさん、このタッセル覚えてますよ~
とっても、とっても、と~っても
素敵なタッセルの完成ですね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
大きなタッセルと小さなタッセルの
リボンの形が違うんですね。
どちらも可愛すぎて胸キュンです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
よーこさんのナンタケットバスケット用に
作らたタッセルもエレガントで素敵です。
バスケットが出来上がったら、一緒に
見せてくださいね(#^.^#)
楽しみです(*^^)v

Commented by nanako-729 at 2016-08-08 22:21
よーこさん、こんばんは!
先日のタッセルが仕上がったのですね!
オーガンジーのリボンがとってもかわいく
繊細なタッセルとよく合いますね!
リボンを茶系にするとまた雰囲気も変わり素敵!
とっても上品ですね!
Commented by fufubear at 2016-08-09 20:10
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
そんなふうに言っていただけると嬉しいです(^^)
こんな糸で作りたいなぁとか こんなリボンを使いたいなぁ
などと考えながら作っている時間が とても楽しいんです(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-08-09 20:13
milk--loveさん☆ こんばんは♪
覚えていて下さったんですね
ありがとうございます♥
はい タッセルの大きさによって リボンの形を少し
変えてみました
ちょっとしたことなのですが あれこれ考えながら
形にしていく工程がとても楽しいんです(^^)
バスケットが完成したら またタッセルと一緒に
お披露目させていただきますね(^^)
Commented by fufubear at 2016-08-09 20:16
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい ようやく仕上げることができました
作りかけるとあっという間にできるのですが どうしようかなぁと
考えている時間が長くて なかなか取り掛かれないんです(^_^;)
でも あれこれ考えながらタッセルを作っている時間は
とても楽しいです♥
by fufubear | 2016-08-08 21:23 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ