スワロを使って。。。

今日は 自宅でのお教室でした
暑い中お越しいただきまして ありがとうございました
タッセルのディプロマコースを受講されていらっしゃるTさんですが いよいよ最後の作品に取り掛かられました
次回のお教室で完成予定です
Tさん あと少しなので 頑張って下さいね

ということで 今日は生徒さんの作品がないので 私が作ったタッセルをご紹介させていただきます
こちらのタッセルは レーヨンの糸を使っています

b0107544_21270895.jpg

個人的に このレーヨン糸のサラサラ感が好きなんです
木玉の部分には 二種類のスワロを使っています
はい キラキラ大好きなんです(笑)

レッスン室にこちらのタッセルを掛けておいたら ある生徒さんから作って欲しいとのご依頼を受けたので 早速作ってみました
ただ 今使っていらっしゃるバッグに付けたいとのことで スカート部分を少し短めにし 上の部分もチェーンに変更させていただきました
完成したのはこちらです



b0107544_21373762.jpg
気に入っていただけるといいのですが。。。

実はちょっと訳あって 今タッセル作りを頑張っています
たくさんの木玉や糸やリボンに埋もれて ちょっとパニックしていますが あと一ヶ月(二ヶ月かも。。。)ほどだと思うので 頑張りたいと思っています


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2016-08-10 22:16 x
こんばんは^^

どちらのタッセルも上品で素敵ですね^^
2種類のスワロもお洒落ですね^^

タッセル作り、頑張って下さい(^_^.)♪
Commented by milk--love at 2016-08-10 22:20
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~シックでエレガントで大人のイメージ♪
とっても素敵ですね。
華やかな色合いも好きですが、こちらの
落ち着いた感じもほんとに素敵です。

よーこさんが、どんなタッセルを作って
いらっしゃるのかがとっても気になります。
また、ブログでもご紹介して頂けると
嬉しいです(#^.^#)
それとも、しばらくは秘密でしょうか?
Commented by mietin417 at 2016-08-11 17:11
こんにちは~♪
細い糸が繊細でシックで大人のイメージのタッセルですね〜󾭠 どちらも素敵です♡♡
現在タッセル造りでお忙しいのですね~
どんな作品でしょう( *^艸^)
楽しみ~♡♡
Commented by fufubear at 2016-08-11 20:23
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
私にしてはちょっと珍しいシンプルなタッセルに仕上がりました(笑)
たまにはこういうタッセルもいいですよね(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-08-11 20:26
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
そんなふうに言っていただけると嬉しいです(^^)
私にしては珍しいシンプルなタッセルに仕上げてみました
たまにはこういうタッセルもいいですよね(^^)

タッセルですが なかなか作業が進まず 停滞しています(^_^;)
また完成したら こちらでご紹介させていただきますね(^^)
Commented by fufubear at 2016-08-11 20:27
mietin417さん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
そんなふうに言っていただけると嬉しいです(^^)

そうなんです
ちょっと訳あって 今タッセル作りを頑張っています
でも なかなか進まなくて。。。
また完成したら こちらでご紹介させていただきますね(^^)
by fufubear | 2016-08-10 21:44 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ