お盆なので。。。

今日は姉と一緒に 実家のお墓参りに行ってきました
お盆ですものね
久しぶりに姉と二人でゆったり まったり。。。
あの時はああだったね こうだったねと 父や母との想い出話で盛り上がりました

そうそう 今日はこちらのネックレスを付けてお墓参りに行きました

b0107544_20193516.jpg

以前にもこちらでご紹介させていただいたことがあるのですが こちらは母の形見の指輪なんです
いつも母が身につけていたものだったのですが さすがにデザイン的にちょっと。。。
そんな時に 生徒さんにあるジュエリーデザイナーさんをご紹介いただき こちらのペンダントトップにリフォームしていただいたんです
せっかくなので 指輪そのものの形はあまり変えたくなかったので こんな感じに作っていただきました
真ん中の黒色の球体は何と炭なんですよ

とりあえず こんな感じリフォームしたことを母に報告
喜んでくれているんじゃないかなぁと思います(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


Commented by milk--love at 2016-08-15 22:24
こんばんは☆彡(#^.^#)
よーこさんもお姉さんがいらっしゃるですね。
私も姉がいるんです。
会うと懐かしい話で盛り上がりますよね。

お母様の形見の指輪をリフォームされて、
とっても素敵なネックレスになりましたね。
いつもお母様がそばに居て下さるみたいで
なんだか私まで胸のあたりがじ~んとしました。
きっとお母様も喜んでいらっしゃると思います。
それにしても、黒いものが炭とは驚きました。
Commented by fufubear at 2016-08-16 18:53
milk--loveさん☆ こんばんは♪
まぁ ミルクママさんもお姉さまがいらっしゃるんですね
一緒だぁ~~
うちの場合は 姉と7歳も違うのですが それでも話し出すと
止まらないんですよ(^_^;)

母の形見の指輪は そのままでは絶対付けられないような
デザインだったので 思い切ってリフォームして良かったです(^^)
そうそう 真ん中のは炭なんですよ
ビックリでしょぉ~~
こちらのデザイナーさんは 炭を使ったアクセサリーで
有名な方なんですよ
実は以前にも 炭を使ったブローチを買わせていただいたことも
あるんです(^^)
by fufubear | 2016-08-15 20:31 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ