ディプロマコースのタッセル「Rosetta」

今日は 生徒さんが作られたタッセルをご紹介させていただきます
Nさんが作られたロゼットです


b0107544_20231275.jpg
タッセルというと 吊り下げるタイプのものをイメージされる方が多いかと思いますが こちらは吊り下げ用の紐が付いていません
こちらのタッセルは クッションなどにに付けたりするタイプのものです
最近人気のカルトナージュの作品に付けたりされる方もいらっしゃるみたいですね

こちらのタッセルでは 木玉の新しい巻き方を学んでいただきます
これが結構難しいんです
気を抜くと 木玉の中心の穴がふさがってしまったりして。。。
今日も心配しましたが 何とか無事完成させることが出来ました
黄色&茶色系で作って下さったロゼットは これからの季節にピッタリですね(^^)

Nさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


Commented by milk--love at 2016-09-21 21:44
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~かわいいですね~
こういうタッセルもあるんですね。
クッションに付けて、ソファーに置いたら
華やかで素敵ですね(#^.^#)
Commented by fufubear at 2016-09-22 19:47
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ちょっと変わったタッセルでしょぉ~~
私もタッセルのお稽古を始めてから このタッセルの
存在を知ったんです
確かにクッションに付けて ソファーに於いたら
華やかで素敵になりそうですよね(^^)
Commented at 2016-09-22 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2016-09-23 19:06
鍵コメさん☆ こんばんは♪
タッセル 可愛いと言っていただけて安心しました
もし良かったら お出掛けの時にでも一緒に連れて行って
あげて下さい(^^)

こちらこそ この度は本当にどうもありがとうございました♥
by fufubear | 2016-09-21 20:32 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ