糸が届きました♪

注文してあった糸が届きました
何とこれ全部 ゴールドの糸なんですよ


b0107544_21202702.jpg

実はある方から ゴールドのタッセル作りの依頼を受けたんです
ただ 今までゴールドの糸は扱ったことがなかったので お勉強を兼ねて いろんな糸を取り寄せてみました

一口にゴールドと言っても 微妙な色の違いがありますし 糸の感じも今まで扱ってきた糸とは かなり風合いというか 質感が違うんです
糸の世界も 奥が深いんですね

あれこれ試行錯誤しながら 何とか試作品を作ってみましたが 今一歩納得がいかないような。。。
タッセルの世界も 奥が深いです



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

Commented by milk--love at 2016-09-27 21:48
こんばんは☆彡(#^.^#)
全てゴールドの糸なんですね。
ゴールと言ってもほんとに色んな種類があるんですね。
色って不思議ですし、糸も奥が深いですね。
よーこさんは、どの色のゴールドをチョイスされたんでしょう。
出来上がると、想像していた感じとは違った雰囲気だったりすることってありますよね(#^.^#)
Commented by fufubear at 2016-09-28 19:01
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 全部ゴールドの糸です(^^)
今回タッセル作りをご依頼いただいたのですが 今まで
ゴールドの糸でタッセルを作ったことがなかったので
お勉強も兼ねて あれこれいろんなタイプの糸を購入してみました
実際作ってみないと分からないこともありますしね
今回は 少しくすんだタイプのもので 一番細いタイプの糸で
作ることにしました(^^)
頑張りま~す♥
by fufubear | 2016-09-27 21:29 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ