作品展に行ってきました♪

昨日のことになりますが ホテル・ラ・スイート神戸 ハーバーランドで開催された APJパスマントリージャポン協会の タッセル作品展に行ってきました


b0107544_13253722.jpg


タッセルの作品展に出展させていただくのは初めてだったため ちょっとドキドキ♥
今回は タッセルの作品だけでなく カルトナージュ ポーセラーツetc... いろんな作品とのコラボ作品がたくさん出展されていました
どの作品もとても工夫されていて 素敵なものばかり
たくさんの感動と刺激を受けて帰ってきました

こちらは 私のタッセルの先生 フローラル クチュールのTOMOKO先生の作品です
さすがお花の先生もされていらっしゃるTOMOKO先生
秋のお花コスモスのブーケにタッセルが付けられた 華やかでとても素敵な作品です


b0107544_13245973.jpg

そして私の作品はこちら



b0107544_13250878.jpg


シャドーボックスの作品とのコラボで シャドーボックスで作ったしろうさぎ タッセルで作ったアリス シャドーボックスとタッセルで作ったトランプの兵隊で 不思議の国のアリスの世界を表現してみました
こちらのアリスをイメージして作ったタッセルですが 自宅教室の生徒さんからは「シンデレラみたい」とのお声が多く ちょっと心配だったのですが 何とかアリスに見えたでしょうか?
あと お写真はありませんが 今回の作品展のテーマの「秋」にちなんだタッセルも一つ出展させていただきました

その後のパーティーにも出席させていただき 皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました
一緒のテーブルでご一緒させていただいた皆さん どうもありがとうございました

また気持ちを新たにし 頑張ってタッセルを作っていきたいと思っています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

Commented by milk--love at 2016-10-08 20:46
よーこさん、こんばんは☆彡(#^.^#)
よーこさんの先生の作品、とっても素敵ですね。
HPもお邪魔してきました。
うっとりしちゃいました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

よーこさんの、作品もと~っても素敵です。
しろうさぎのシャドーボックスも、タッセルの兵隊さんも。。。
水色の大きなタッセルも。。。
よーこさん、凄いです。
ほんとに、お洒落でと~っても素敵~(*´∀`*)ノ。+゜*。。♪



Commented by plumeria at 2016-10-08 20:57 x
こんばんは^^

神戸の作品展に行かれたのですね~
シャドーボックスとタッセルとコラボ
されたのですね^^
素晴らしいアイデアですね^^
しろうさぎもアリスもとっても可愛くて
素敵な作品になりましたね(^_^.)♪
Commented by nanako-729 at 2016-10-09 12:40
よーこさん、こんばんは!
シャドーボックスとタッセルのコラボ
アリスの世界感が素敵ですね!

いろんなスペシャリストの方の作品に触れて
また新たな刺激をもらえ作品もパワーアップしますね!
新たな活躍も楽しみにしています~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by fufubear at 2016-10-09 18:20
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 先生の作品は華やかでとても素敵でした♥
タッセルやお花の他にもいろんな資格をお持ちで
本当に多才な方なんですよ(^^)

アリスの作品 素敵と言っていただけて嬉しいです(^^)
なかなかアリスのタッセルが作れず四苦八苦しましたが
何とか形になって良かったです(^^)
Commented by fufubear at 2016-10-09 18:22
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい せっかくの機会なので シャドーボックスとのコラボの
作品にしてみました
ただ なかなか思うようにアリスのタッセルが作れなくて
ちょっと大変でしたが 何とか出展させることが出来て
良かったです(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-10-09 18:24
nanako-729さん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
そんなふうに言っていただけると嬉しいです(^^)
今回は 皆さんのいろんな素敵な作品を拝見することが出来て
本当に良かったです
これからもまた頑張らなくちゃですね♥
by fufubear | 2016-10-08 13:55 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ