可愛いマカロンメジャー♥

今日は自宅にて マカロンメジャーのレッスンをしていただきました
教えて下さったのは タッセル教室卒業生のTさんです
以前Tさんから とても可愛いマカロンメジャーをいただき お聞きしたらご自分で作られたとのこと。。。
それだったら私も作りたい!と 無理を言って教えていただくことにしたんです

せっかくだったらと タッセル教室に来て下さっているNさんにもお声をお掛けしたら 私も作りたいと言って下さったので 一緒に教えていただきました

優しいTさんは とても丁寧に教えて下さり こんな可愛いマカロンメジャーが完成しました


b0107544_19191600.jpg

写真では分かりづらいのですが 本体部分に紺色のツイードの生地を使い 黒色のリボンを付けています
初めてでこんなに可愛いマカロンメジャーが作れて感激です♥
もちろんTさんがお手伝いして下さったからなんですけどね(^_^;)

一緒に教えていただいたNさんが作られたマカロンメジャーと一緒にパチリ♪
Nさんが作られたマカロンメジャーも ピンク色のリボンが印象的でとても可愛いです♥


b0107544_19192609.jpg


一緒にもう一つキットを購入させていただいたので 午後から早速作ってみました
それがこちらです



b0107544_19194545.jpg

こちらはグレーのダマスク柄の生地に ピンク色のリボンで可愛いくしてみました
ただ 側面に貼るリボンのところで失敗してしまったんです
なので それを隠すためにパールを付けてごまかしてあります(^_^;)


こちらはTさんが見本で持って来て下さったマカロンメジャーです


b0107544_19193649.jpg

生地やリボンが違うと イメージがずいぶん違うんです
マカロンメジャー作り とっても楽しいので しばらくはまってしまいそうです(^^)

Tさん 今日はどうもありがとうございました♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

Commented by nanako-729 at 2016-10-11 21:30
よーこさん、こんばんは!
マカロンメジャー、中にメジャーがはいってるのですよね?
こんなかわいいメジャーでササッと寸法図ったらおしゃれ
ですね!バックにつけたりしても素敵!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by milk--love at 2016-10-11 22:21
よーこさん、こんばんは☆彡(#^.^#)
マカロンメジャー♪
初めて知りました。
中にメジャーが入ってるんですね。
す~ごく可愛いですね~(*→‿←*)♡o
紺色はシックで大人な感じ♪
ピンクはとってもラブリー。♥。・゚♡゚・。ですね(#^.^#)


Commented by fufubear at 2016-10-12 19:29
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい 中には普通のメジャーが入っています
ちょっと手を加えるだけで こんなに可愛いくなるので
かな~り嬉しくなってしまいます(^^)
確かにバッグに付けても可愛いですよね♥
Commented by fufubear at 2016-10-12 19:31
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 中には普通のメジャーが入っています
可愛いでしょぉ~~
私も一目見て「きゃぁ~~」ってなっちゃいました(笑)
せっかくだったら可愛いものの方が テンションが上がりますものね(^^)
by fufubear | 2016-10-11 19:33 | 布デコ | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ