タッセル教室

スキルアップのため タッセル教室に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらの「プリオンフリンジ」

b0107544_18481717.jpg
 
そしてもうひとつが こちらの「ダイアナ」です


b0107544_18482445.jpg

どちらのタッセルも ディプロマコースを終了した講師が受講できるラヴァンセのタッセルです
以前こちらの「プリオンフリンジ」を見た時に いったいどうやって作るんだろうと とても不思議だったのですが 今日やっとその謎が解けました(笑)
意外な道具を使って 意外な方法で作るんです
ちょっとビックリしました(笑)

もう一つの「ダイアナ」も 一部同じ技法で作っています
ただ ちょっと難しくて 三回もやり直してしまいました(^_^;)
先生 出来の悪い生徒ですみませんでした<m(__)m>
もう一カ所新しい技法の部分があったので 忘れないうちに復習しなくては。。。と思っています

久しぶりのタッセル教室でしたが やっぱりタッセルを作っている時間はとても楽しかったです
来月のお教室も 今から楽しみです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

Commented by plumeria at 2016-11-08 19:29 x
よーこさん
こんばんは^^

プリオンフリンジは、16世紀ごろの
ヨーロッパの女性の髪形のようで
ドレッシーで素敵ですね^^
そして、ダイアナは豪華なドレスのようで
どちらも、素晴らしいですね(^_^.)♪
Commented by milk--love at 2016-11-08 21:28
こんばんは☆彡(#^.^#)
プリオンフリンジもダイアナも、どちらも素敵ですね。
ダイアナは結婚式のドレスみたいです(#^.^#)
どちらも華やかでと~っても綺麗ですね♫
タッセルのネーミングって、どれもと~ってもオシャレですね♥
Commented by fufubear at 2016-11-09 16:39
plumeriaさん☆ こんにちは♪
そうそう どちらもドレスみたいなタッセルですよね
作っていく工程はちょっと大変でしたが そのぶん
出来上がった時は嬉しかったです(^^)
やっぱりタッセル作りは楽しいです♥
Commented by fufubear at 2016-11-09 16:41
milk--loveさん☆ こんにちは♪
はい どちらもドレスみたいで素敵なタッセルです(^^)
ネーミングも素敵でしょぉ~~
こういうのが思いつくってすごいですよね
Commented by nanako-729 at 2016-11-09 19:19
よーこさん、こんばんは!
またまた手の込んだタッセル、難しそうですね!
「プリオンフリンジ」に「ダイアナ」
名前を聞いただけでもゴージャス!
名前に負けないくらい素敵ですね!
Commented by fufubear at 2016-11-09 20:17
nanako-729さん☆ こんばんは♪
ゴージャスな名前でしょぉ~~
でも その名前にピッタリな雰囲気のタッセルなんですよ
ただ難しくって。。。
早いうちに復習しないと忘れてしまいそうです(^_^;)
by fufubear | 2016-11-08 18:59 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ