人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッセル教室

スキルアップのため タッセル教室に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらの「プリオンフリンジ」

タッセル教室_b0107544_18481717.jpg
 
そしてもうひとつが こちらの「ダイアナ」です


タッセル教室_b0107544_18482445.jpg

どちらのタッセルも ディプロマコースを終了した講師が受講できるラヴァンセのタッセルです
以前こちらの「プリオンフリンジ」を見た時に いったいどうやって作るんだろうと とても不思議だったのですが 今日やっとその謎が解けました(笑)
意外な道具を使って 意外な方法で作るんです
ちょっとビックリしました(笑)

もう一つの「ダイアナ」も 一部同じ技法で作っています
ただ ちょっと難しくて 三回もやり直してしまいました(^_^;)
先生 出来の悪い生徒ですみませんでした<m(__)m>
もう一カ所新しい技法の部分があったので 忘れないうちに復習しなくては。。。と思っています

久しぶりのタッセル教室でしたが やっぱりタッセルを作っている時間はとても楽しかったです
来月のお教室も 今から楽しみです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-08 18:59 | タッセル

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ