シャドーボックス同好会 in 扶桑

扶桑町中央公民館での シャドーボックスのお教室に行ってきました
今日は 久しぶりに生徒の皆さん全員揃ってのお教室となりました
いつも以上に 賑やかで楽しいお教室でしたよ(^^)

そんなお教室で 今日も素敵な作品が完成しました
まずはこちら
Aさんが作られた ムーミンの作品です

b0107544_19383347.jpg

こちらは ムーミン好きのAさんが購入してこられた ポストカードを使用して作られています
紙が硬めだったため カットが少し大変でしたが とても可愛い作品に仕上げて下さいました

b0107544_19381897.jpg

実はもう一つ こちらの作品も作られました

b0107544_19384110.jpg

こちらもポストカードを使用して作られています

b0107544_19385949.jpg

額に入った作品を見て「可愛い♪」と とても喜んで下さったので 私も嬉しかったです(^^)


そしてもう一つ
こちらはMさんが作られたカラーの作品です

b0107544_19441391.jpg

カラーって 一見簡単そうに見えますが 実際作ってみると シンプルな分だけ綺麗なお花に仕上げるのが難しいんです
それに 花びらの色がどれも同じなので 一度カットしてしまうと どれがどこのパーツなのか分からなくなってしまうんですよね。。。
今回Mさんも かなり苦戦されながら作られていました
でも 頑張られた甲斐があって シックで素敵な作品に仕上がっています

今回は こちらのシンプルな茶色の額に入れさせていただきました

b0107544_19442185.jpg

実はこちらの額は ご本人がお持ちだった賞状を入れる額なんですよ
それを高さ出ししていただき シャドーボックスの作品が入るようにしていただいたんです
サイズもピッタリで まさかこれが賞状を入れる額だなんて思えませんよね

Aさん Mさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

Commented by milk--love at 2016-11-11 20:51
こんばんは☆彡(#^.^#)
ムーミンの作品、どちらもかわいいですね~
今、ムーミン、とっても人気ですよね。

カラーの作品、大人シックで素敵ですね。
生徒さん、とても苦戦されたとのことですが、
素晴らしい作品になりましたね。
ほんとに素敵です。
額も、賞状用の額とは思えないほど、作品とも
よくマッチしていますね(#^.^#)

今日は、温かい一日でしたね。
週末もお天気がいいみたいです♪
Commented by plumeria at 2016-11-11 22:20 x
よーこさん
こんばんは^^

今日のお教室では、たくさん完成されたのですね^^
ムーミンは、可愛いので癒されますね^^
カラーは、お花がたくさんあるので
シンプルな額がお花を引き立てて
素敵です(^_^.)♪
Commented by nanako-729 at 2016-11-12 00:40
よーこさん、こんばんは!
かわいい作品が次々と仕上がっていますね!
ムーミンはポストカードもたくさん種類が
あるので楽しいですね!
カラーの作品お花がほんとに美しく素敵!
額もアレンジできるのですね!
Commented by fufubear at 2016-11-12 19:10
milk--loveさん☆ こんばんは♪
どちらの作品も素敵でしょぉ~~
そうそう 今またムーミンがブームですよね
こちらの作品を作られた方は ムーミンが大好きな方なので
作品の完成をとても喜んで下さいました
私も嬉しかったです(^^)
カラーの額も 賞状を入れる額とは思えないでしょぉ~~
皆さんいろんなアイデアをお持ちなので 驚かされることも
あるんですよ(^^)
Commented by fufubear at 2016-11-12 19:13
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい 今回のお教室では たくさんの作品が完成しました
やっぱり芸術の秋だからでしょうか?(笑)
ムーミンの作品可愛いでしょぉ~~
カラーの作品も シックでとても素敵に仕上がっているんですよ(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-11-12 19:16
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい 素敵な作品がたくさん完成しました(^^)
皆さんそれぞれ好みが違うので 作られる作品もいろいろなんです
なので いろんな作品が見られるので とても楽しいんですよ(^^)
by fufubear | 2016-11-11 20:30 | シャドーボックス | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ