可愛いクリスマスの作品が出来ました♪

今日は寒かったですね
こうして一歩一歩冬になっていくのでしょうか
寒い冬って苦手なんですよね。。。

でも 冬の楽しみの一つに クリスマスがあります
そんなクリスマスに向けて 今日のお教室では 可愛いクリスマスの作品が完成しました

まずはこちら
Yさんが作られたサンタクロースの作品です

b0107544_19304831.jpg
可愛いでしょぉ~~
実はこちらの作品には Yさんのアイデアがいっぱい詰まっているんです
本来背景部分には何も描かれていなかったのですが ご本人が見つけていらっしゃったクリスマス飾りを付けられたんです

b0107544_19305719.jpg

このクリスマス飾りが とってもいい雰囲気でしょぉ~~
皆さん本当にいろんなアイデアをお持ちですごいです
真っ赤な額ともピッタリ合っていますよね

次はこちら
Iさんが作られた ワンちゃんのサンタクロースの作品です

b0107544_19312640.jpg

こちらは ご本人が見つけていらっしゃったクリスマスカードを使用して作られています
ミニチュアシュナウザーを飼っていらっしゃるIさんにピッタリの作品ですよね

今回は ご本人がお持ちだった こちらのアイボリーの額に入れさせていただきました

b0107544_19310934.jpg

実はこちらの作品にもちょっとしたアイデアが。。。
作品の壁立ての部分に クリスマス柄のマスキングテープが貼ってあるんです

b0107544_19313645.jpg

チラッとしか見えない部分ではありますが 意外とこんなさりげない心遣いが素敵だったりするんですよね

Yさん Iさん お疲れ様でした
今年は素敵なクリスマスになりそうですね(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

Commented by milk--love at 2016-11-24 21:35
こんばんは☆彡(#^.^#)
きゃ~♥
サンタさんの作品、かわいいですね~(*→‿←*)♡o
真っ赤な球体のアイテムを凄く上手に使っていらっしゃしますね。
このひと工夫が、より一層可愛さを引き立ててますね(#^.^#)

ワンちゃんのサンタクロースさんも可愛い~(*→‿←*)♡o
きっと、おうちのワンちゃんのことを思いながら
作られたのでしょうね。
愛情いっぱいの作品ですね。

どちらの作品もお部屋に飾ったら、華やかですし、
クリスマスモードもアップ↑↑しますね(*^^)v
Commented by fufubear at 2016-11-25 19:03
milk--loveさん☆ こんばんは♪
サンタさんの作品可愛いでしょぉ~~
作品と真っ赤な球体のクリスマス飾りと赤色の額が
良く合っていて 本当に可愛いんです♥
世界に一つだけのオリジナル作品ですよね(^^)

ワンちゃんのサンタさんの作品も 本当に可愛いんですよ
ちょうどシュナウザーを飼っていらっしゃるとのことなので
思い入れもひとしおですよね(^^)
Commented by plumeria at 2016-11-25 19:29 x
よーこさん
こんばんは

赤い額って、クリスマス作品にピッタリなのですよね~
こちらのサンタさんにも、凄く合ってますし、
拝啓の赤い、飾りとも合ってますね。

シュナウザーも可愛いですね~。
マスキングテープも可愛くピッタリです(^^♪
Commented by fufubear at 2016-11-25 19:49
plumeriaさん☆ こんばんは♪
そうそう 赤色の額って クリスマスの作品にピッタリですよね
おまけに こちらのクリスマスの飾りもピッタリで
生徒さんのアイデアに 私もすごいなぁって たくさんの
刺激をいただいています(^^)

シュナウザーの作品も可愛いでしょぉ~~
マスキングテープも生徒さんのアイデアで ご自分で
用意されたものなんですよ
本当に世界に一つだけのオリジナルの作品です(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2016-11-24 19:44 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ