タッセルのレッスンに。。。

スキルアップのために タッセルのレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「サックカメリア」

b0107544_18563379.jpg


そしてもうひとつが こちらの「ボンボンデュコトン」です

b0107544_18564956.jpg

「サックカメリア」は 単発レッスンで作っていただけるタッセルですので コースに進んでいらっしゃらない方でも作っていただくことができます
こちらをタッセルと呼べるかどうかは ちょっと。。。なところもありますが それでもとびっきり可愛いのでOKですよね(^^)
本当にあっという間に作ることができるんですよ

「ボンボンデュコトン」は APJタッセルの認定カリキュラムを終了した方が受講していただける ラヴァンセのタッセルです
だから。。。という訳ではないのですが 見た目と違って意外と難しくて悪戦苦闘。。。
途中で このまま完成しないのでは。。。と不安になりましたが 無事完成させることができて良かったです(^^)
忘れてしまわないように 早速復習しておかなくちゃですね

久しぶりに伺ったタッセルのレッスンですが やっぱり習うのって楽しいですね
改めて 物作りの楽しさを認識した一日でした(^^)

こちらの「サックカメリア」と「ボンボンデュコトン」は 当教室でも受講していただけます
よろしければ作りにいらして下さい




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

Commented by plumeria at 2016-12-01 19:26 x
よーこさん
こんばんは

わぁ〜 可愛い。
どちらも素敵ですが、
サックカメリア、凄く可愛いです。
ご自分のスキルアップのための
お勉強、偉いです(⌒▽⌒)♪

Commented by milk--love at 2016-12-01 19:50
こんばんは☆彡(#^.^#)
サックカメリア、キュートですね~♥
作品の中に、カメリア、小さなお花、パール、ヒールなど色んなアイテムが入っているんですね。

ボンボンデュコトンもかわいいですね~♥。
お洒落でしかも大人シックな感じも素敵です。
しかも、リッチでゴージャスな感じですね。

よーこさん、いつもとってもご熱心ですね。
Commented by nanako-729 at 2016-12-02 00:53
こんばんは!
「サックカメリア」初めて聞きました!
これもとっても可愛いですね!
「ボンボンデュコトン」こちらも手の込んでるタッセル、
だんだん複雑になってすごいですね!
あぁ~奥が深い^^
Commented by fufubear at 2016-12-02 18:52
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます そう言っていただけると嬉しいです(^^)
サックカメリア可愛いでしょぉ~~
見ているだけでテンションが上がってきちゃいます(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-12-02 18:54
milk--loveさん☆ こんばんは♪
サックカメリア可愛いでしょぉ~~
これをタッセルと呼んでいいかはちょっと微妙ですが
可愛いので大丈夫ですよね(^^)
ボンボンデュコトンも可愛いのですが 作り方がちょっと
複雑だったので ちゃんと復習しないと忘れてしまいそうです(^_^;)
Commented by fufubear at 2016-12-02 18:57
nanako-729さん☆ こんばんは♪
サックカメリア可愛いでしょぉ~
私も一目見て「可愛い♥」って思いました(^^)
可愛いものって 見ているだけでもテンションが上がりますよね(^^)
ボンボンデュコトンは 作り方がちょっと複雑だったので
早く復習しなくちゃと思っています(^_^;)
by fufubear | 2016-12-01 19:15 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ