忘れないうちに。。。

先月伺ったタッセルのレッスンで教えていただいた「ダイアナ」 
ようやく必要なお道具を購入したので スカートの部分に付けられているフリンジの作り方を忘れないうちにと 復習に作ってみました
最初から作ろうかとも思ったのですが ちょっと納得がいかない部分があったので レッスンの時に作ったタッセルを手直しする形で作ってみました

このフリンジの部分が難しかったんですよね。。。


b0107544_20392862.jpg

何度かやり直して ようやくコツが分かってきました(^^)

ちょっと歪だったスカートもカットし 上から見ても真ん丸に♪

b0107544_20413426.jpg


仕上げには大きなリボンを付けてみました

b0107544_20414358.jpg

これでやっとスッキリ♥
安心して眠れそうです(笑)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


Commented by milk--love at 2016-12-04 21:28
こんばんは☆彡(#^.^#)
きゃ~とっても素敵なタッセルですね~
こんな素敵なタッセルを作られるよーこさんすご~い(((o(*゚▽゚*)o)))
凄すぎます~~
大きなリボンもすご~く素敵。+゜*。*。o○゚+。
このタッセル、ドレスみた~い(#^.^#)




Commented by plumeria at 2016-12-04 22:59 x
こんばんは
わぁ〜可愛い
ダイアナて名前にピッタリの
豪華なドレスのようですね
素敵です。

よーこさん、忘れないうちに
復習、偉いです(⌒▽⌒)♪
Commented by fufubear at 2016-12-05 20:33
milk--loveさん☆ こんばんは♪
いえいえ 凄いのは私ではなくて 素敵なデザインのタッセルを
考えられた APJの主宰者の先生だと思いますよ
どのタッセルも本当に可愛いくて素敵なんです♥
ただ だんだん難しくなってきているので 復習しないと
忘れてしまいそうなんです(^_^;)
頑張らなくちゃですね(^^)
Commented by fufubear at 2016-12-05 20:36
plumeriaさん☆ こんばんは♪
可愛いでしょぉ~~
そうそう ダイアナっていう名前にピッタリなんです(^^)
ただ だんだん難しくなってきているので 復習しないと
忘れてしまいそうなんです(^_^;)
なので 全然偉いわけじゃないんですよ(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2016-12-04 20:51 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ