1Dayレッスンのタッセル「バルデリュボン」

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました
ブログをお休みしていた間は 本業のお仕事や雑用に追われてバタバタしていました
やっぱり12月は慌ただしいですね
今年中に片付くように あと少し頑張りたいと思っています

今日は 生徒さんが作られたタッセルをご紹介させていただきます
Tさんが作られた「バルデリュボン」です

b0107544_20181983.jpg

こちらのタッセルは 1Dayレッスンのタッセルなので コースに進んでいらっしゃらない方でも作っていただくことができます
実はこちらのタッセルは ちょっと意外な作り方をするんですよ
でも この方法を覚えると 大きさを変えたり ちょっとデザインを変えたりして いろんなアレンジが楽しめるんです
たくさん作って クリスマスのオーナメントとしてツリーに飾ってもお洒落ですよね
今回Tさんも クリスマスを意識したカラーで作って下さいました
さり気なくピンク色のリボンが使われていて 優しい雰囲気のTさんにピッタリのタッセルに仕上がっています(^^)
Tさん お疲れ様でした♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


Commented by milk--love at 2016-12-14 20:47
よーこさん、こんばんは☆彡(#^.^#)
ずっと更新がなかったので、とても気になっていました。
作品作りなどでお忙しかったんですね。
よかった~♥

わ~このタッセル可愛いですね~
球体のタッセルって初めて見ました。
お色もシックで、落ち着いていて、オシャレですね。
そうそう、クリスマスツリーのオーナメント♪(#^.^#)
としてもいい感じですね。
きっと素敵ですね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2016-12-14 22:52
よーこさん、こんばんは!
わぁ~かわいい!
これクリスマス柄の生地で作りたい!
バルデリュボンって名前もいろいろあって
覚えられないわぁ~笑
ほんとにいろんな種類があるのですね( *´艸`)
Commented by fufubear at 2016-12-15 17:05
milk--loveさん☆ こんにちは♪
ご心配いただきましてありがとうございます
普段サボってばかりいるので そのツケが来てしまったみたいです(^_^;)

タッセルおもしろいでしょぉ~~
クリスマスツリーのオーナメントとしてもいいですし
これだけを飾っても素敵なんですよ(^^)
Commented by fufubear at 2016-12-15 17:07
nanako-729さん☆ こんにちは♪
可愛いでしょぉ~~
写真より実物の方がもっと可愛いんですよ(^^)
クリスマス柄の生地ですかぁ
それいいですね
ちょうど今の時期 クリスマス柄の生地を売っていると思うので
探してみま~す(^^)
by fufubear | 2016-12-14 20:28 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ