いちご大福

先日生徒さんからいただいたいちご大福がとても美味しかったので 今日は野田屋菓子舗さんのいちご大福でティータイム♪
こちらのお店のいちご大福は 餡がピンク色で可愛いんですよ
もちろんお餅の部分も柔らかくて とても美味しいんです

b0107544_20104909.jpg

「クリスマスに和菓子?」って思われましたか?
実は我が家は クリスマスにはケーキを食べないんです
以前 ケーキに関するお仕事にちょっとだけ携わっていたことがあり その時の経験からクリスマスにはケーキを食べなくなってしまったんです
あっ そんなにたいした理由ではないんですよ
ただ単に 天邪鬼なだけかもしれません(笑)

でも クリスマスに和菓子っていうのも 結構お勧めかもしれません(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by milk--love at 2016-12-25 21:45
よーこさん、こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
わ~かわいい苺大福(✿◡‿◡ฺฺ)
餡がピンク色って、それもまたかわいいですね。
こんな可愛い和菓子だったら、
クリスマスにもピッタリですね(#^.^#)



Commented by plumeria at 2016-12-25 21:46 x
よーこさん
こんばんは^^

こちらのいちご大福は、外の皮は白で
中の餡がピンクなのですか~
上品で美味しそうですね^^
私は、ケーキより和菓子の方が好きなので
こういう上品ないちご大福、大好きです(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2016-12-26 19:23
milk--loveさん☆ こんばんは♪
餡がピンク色って可愛いでしょぉ~
お味の方も そんなに甘すぎず上品な感じでとても美味しいんですよ
機会があったらぜひ一度食べてみて下さ~い(^^)
Commented by fufubear at 2016-12-26 19:25
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい 中の餡がピンク色なんです
せっかくなので 切り口の写真を撮っておけば良かったですね
とても可愛いんですよ(^^)
お味の方もとても美味しかったです♥

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2016-12-25 20:19 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ