生徒さん用の見本の作品作り

生徒さんからラヴァンセのタッセル「ラ・ローブ」が作りたいとのご要望があったため 見本用のタッセルを作ってみました
いえ 以前作った物はあるんです
でも今一歩納得のいく仕上がりではなかったので この機会に。。。と思い 作り直すことにしたんです

で 完成したのがこちらです


b0107544_18561444.jpg

迷ったのですが やっぱりピンク色の糸を選んでしまいました(^_^;)
やっぱり好きなもの (色) って いつまでたっても変わらないんですよね。。。
でも とても可愛いく仕上がったのでちょっと嬉しいかも♥

こちらのタッセルで使う糸は ラヴァンセのタッセルには時々使うのですが ディプロマコースの時には使用しなかったものです
少し扱いづらいのですが 光沢があってとても綺麗なんですよ

Nさん 楽しみにしていて下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by nanako-729 at 2017-01-17 19:18
よーこさん、こんばんは!
わぁ~また可愛いタッセルが出来上がりましたね!
好きな色とかお気に入りの色ってやっぱりありますよね!
つい選んでしまう気持ちわかります~(^^ゞ
ピンクはやっぱり永遠の女子、私も大好きです v(*´∀`*)v
Commented by milk--love at 2017-01-17 20:09
よーこさん こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
わ~とっても華やかでかわいいタッセルですね。
春色ですね~(*´∀`*)
やっぱり、好きな色って色んな場面で
使う機会が多いですよね。
好きな色に囲まれていると落ち着きますし、
楽しいです(#^.^#)

Commented by plumeria at 2017-01-17 21:32 x
こんばんは
わぁ〜可愛い
ピンクのドレスのようですね。
私もピンクが好きなので、
とっても可愛いく出来てて、
ちょっと嬉しくなっちゃいました(^_^)♪
Commented by fufubear at 2017-01-18 20:27
nanako-729さん☆ こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
nanakoさんもピンク色お好きなんですね
そうそう ピンクは永遠の女子ですよね
もう女子っていう年齢でもないかもしれませんが でも
やっぱり可愛いものはやめられません(^_^;)
Commented by fufubear at 2017-01-18 20:30
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
私も思いのほか可愛いく仕上がったので嬉しいです(^^)
そうそう 好きな色に囲まれていると落ち着くんですよね~~
なので ついピンク色ほ選んでしまいます(^_^;)
Commented by fufubear at 2017-01-18 20:32
plumeriaさん☆ こんばんは♪
そうそうplumeriaさんもピンク好きでしたよね
他の物も 私達好みが似ているんですよね(^^)
やっぱり何歳になっても 可愛いものはやめられないですよね

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2017-01-17 19:08 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ