ラヴァンセのタッセル「ダイアナ」

今日はお一人の生徒さんが お子さんがインフルエンザにかかってしまったとのことで 急遽お休みとなりました
まだ流行っているみたいですね
皆さんも気を付けて下さいね

今日はタッセル卒業生のTさんが ラブァンセのタッセル「ダイアナ」を作りにいらして下さいました
こちらのタッセルは ある道具を使って作るのですが この道具が意外なものなんです(笑)
そして この道具を使って行う作業がちょっと大変で Tさんも悪戦苦闘していらっしゃいました
でも 一回やり直すだけで無事完成!
はい 私はレッスンの時に三回(四回だったかな?)やり直しました(^_^;)

それで完成したのがこちらのタッセルです

b0107544_20294506.jpg

さすがTさん いつもながらとても可愛い仕上がりです
ちょっと難しかったフリンジ部分 忘れないうちに復習してみて下さいね(^^)

今日はお疲れ様でした♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by milk--love at 2017-01-19 20:49
よーこさん こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
わ~綺麗なタッセルですね~素敵~☆.。.:*・
小さなリボンもかわいい(*→‿←*)♡o
しなやかな淡い優しい色合いもいいですね(#^.^#)
春が来たみたいです~♪
Commented by plumeria at 2017-01-19 23:59 x
こんばんは

わぁ〜
上品で可愛いタッセルですね。
素敵です(^_^)♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-01-20 13:09
こんにちは~。
すっきりシャープなお色で、
それでいて華やか・・・素敵なタッセルですね~~!
専用の道具があるんですね。
すばらしい作品の数々、見せて頂きため息です^^
Commented by fufubear at 2017-01-20 18:49
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい とっても可愛いく仕上がっています
タッセル本体はもちろんですが 飾りに使うリボンの使い方等が
とてもお上手なんですよ
本当に春が来たみたいですよね(^^)
Commented by fufubear at 2017-01-20 18:50
plumeriaさん☆ こんばんは♪
優しい色合いの糸で作られていて 本当に上品で可愛いく
仕上がっています(^^)
作られた方のイメージそのものなんですよ(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2017-01-20 18:53
Hanatuzuri puriさん☆ こんばんは♪
使ったのは専用の道具ではないんですよ
ただ タッセル作りにこんなものを使うの?と言う感じの
とても意外なものなんです(笑)
最初は手こずっていらっしゃいましたが とても素敵に
仕上げて下さいました(^^)
by fufubear | 2017-01-19 20:37 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ