「ほっ」と。キャンペーン

ラヴァンセのタッセル プリオンフリンジ

以前習ってきたラヴァンセのタッセル「プリオンフリンジ」を作ってみました


b0107544_18541819.jpg


ラヴァンセのタッセルは手の込んだものが多く 一度作っただけだと作り方を忘れてしまいそうです
おまけに 器用な方は最初から綺麗なタッセルに仕上げられますが 私はそうではなくて何度も作ってやっと作り方のコツが分かるというタイプなので 復習が欠かせません(^_^;)
こちらのプリオンフリンジも ネジネジの加減が難しくて何度もやり直し やっとコツが分かってきたような気がします
以前習ってきた時はそれほどでもでしたが こうして新しく作ったタッセルを前にすると「結構素敵なタッセルかも♥」と思えてきました(笑)
タッセル作りやっぱり楽しいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by plumeria at 2017-02-05 21:44 x
こんばんは^^

「ラヴァンセのタッセル」素敵ですね~
同じものを、何個も作って、なれていかないと
難しいのでしょうね^^
よーこさんも、素敵なタッセルたくさん作られて
素晴らしいですね(*^_^*)♪
Commented by milk--love at 2017-02-05 23:43
よーこさん こんばんは☆.。.:*・(^^♪
わ~春色のと~っても素敵なタッセルですね(#^.^#)
ピンクのリボンも可愛くて。。。
春が来るのが待ち遠しいですね。
いつも思うのですが。。。。
よーこさん、ほんとにご熱心ですね。
そして、新しい作品を次々にマスターされて
素敵な作品を作られて。。。
ほんとに凄いな~って、思います(*^^)
Commented by fufubear at 2017-02-06 18:53
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
私も初めて作った時は あまり気に入ってはいなかったのですが
今回作り直してみたら 意外と可愛いかも♥と思えてきました(笑)
やっぱり何度も作ってコツを掴まないといけないですね(^_^;)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2017-02-06 18:56
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
私も今回新しく作ってみて 意外と可愛いかもと思えてきました(笑)
そうですね。。。
私の場合は熱心というより 他の方より不器用なんだと思います
なので皆さんが一回でマスターできることが 何度もやらないと
マスターできないんだと。。。
まあ好きなことなので そういう過程も楽しいんですけどね(^^)
by fufubear | 2017-02-05 19:11 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ