ラヴァンセのタッセル「ラ ローブ」

今日はお一人の生徒さんが お子さんがインフルエンザにかかってしまったという事で急遽お休みに 
そして もうお一人の生徒さんも お子さんの学校がインフルエンザのため学級閉鎖になってしまったという事で急遽お休みに
インフルエンザ まだまだ流行っているみたいですので 皆さんも気を付けて下さいね

そんな今日のお教室 タッセル卒業生のTさんがラヴァンセのタッセル「ラ ローブ」を作りにいらして下さいました

b0107544_19572140.jpg

こちらのタッセルでは 今まで使ったことがない新しい糸が使われています
光沢があって綺麗なのですが これが結構扱いづらいんですよね。。。
Tさんも初めて使う糸に ちょっと大変そうでした
でもさすが器用なTさん
しっかりと素敵なタッセルに仕上げて下さいました
Tさんにしては珍しく ブルーの糸を選ばれましたが 全体の配色が落ち着いた感じのせいが 完成してみるとTさんらしい雰囲気のタッセルに仕上がっています
 
Tさん お疲れ様でした
次は扱いやすい糸のタッセルでお待ちしていますね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by milk--love at 2017-02-08 20:56
よーこさん こんばんは☆.。.:*・(^^
まあ~とっても上品でお洒落で素敵なタッセルですね~♪
糸も細くてとっても柔らかな感じですね。
全体の色合いも柔らかでほんとに素敵です。
小さなリボンも、ピンクのお花も可愛いですね~✾(。◠‿◠。✿)

Commented by plumeria at 2017-02-08 23:15 x
こんばんは^^

わぁ~ ブルーーの濃淡で、上品で
素敵なタッセルですね^^
難しくても、皆さん頑張っておられますね(^_^.)♪

Commented by nanako-729 at 2017-02-09 01:08
こんばんは!
とっても素敵なタッセルですね!
ブルー系のさわやかなイメージで
きれいですね、リボンも可愛いね!
Commented by fufubear at 2017-02-09 18:59
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい こちらのタッセルで使っている糸は とても細くて
デリケートなタイプのものなので 扱うのがちょっと大変なんです
私も最初は戸惑ってしまいました
でもこちらのタッセルを作られた方はとても器用な方なので
すぐにコツを掴んで しっかり綺麗に仕上げて下さいました
おリボン等の装飾も可愛いでしょぉ~~(^^)
Commented by fufubear at 2017-02-09 19:01
plumeriaさん☆ こんばんは♪
糸の色の選び方や リボン等の装飾がお洒落でしょぉ~
毎回素敵なタッセルに仕上げて下さるんですよ
はい 皆さん頑張っていらっしゃいます(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2017-02-09 19:04
nanako-729さん☆ こんばんは♪
ブルーが印象的な素敵なタッセルに仕上げて下さいました(^^)
やっぱりセンスって大切ですよね
by fufubear | 2017-02-08 20:07 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ