3回目の挑戦

最近街中でミモザを見かけるようになりました
私このミモザが大好きで いつか自宅のお庭に咲いたミモザを使って 大きなリースを作りたいという夢を持っているんです
そのため お庭にミモザの苗を植えたのですが2年ほどで枯れてしまい その後どうしても諦めきれずに再度新しい苗を植えたのですが またまた枯れてしまいました(涙)
ミモザを育てるのってこんなに難しい??

我が家との相性が悪いのかなぁと思い一度は諦めたのですが やはりどうしても諦めきれず ネットのお店をいろいろと覗いていたら ちょっと変わったミモザを見つけちゃいました
なので早速「ポチッ」
それがこちらです

b0107544_20293556.jpg

鉢でも育てられる 高さの低いタイプのミモザです
これだったらなんとか育てられるんじゃないかなぁと思って。。。
思っていたよりしっかりとした苗が届いたのでちょっと嬉しいかも♥
それに蕾らしきものも付いているので もしかしたら今年お花が見られるかもと ちょっとワクワクしています(^^)

今度こそちゃんと育ってくれますように♪


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by milk--love at 2017-03-22 21:07
よーこさん こんばんは☆.。.:*・(⊹^◡^)ノo゚。*
ミモザってほんとに綺麗で華やかなお花ですし、
ミモザのリースも、とっても素敵ですね。
ミモザって、オーストラリアのお花なんですよね。
随分前に旅行で訪れた時に、ミモザのお花が描かれた
お皿を買ってきました。
今度お料理に使ってみます♪

株もしっかりしている良い苗が届いて良かったですね。
お庭にこの黄色のお花が咲き誇った風景を想像すると
ワクワクしますね♪(*^^)

Commented by nanako-729 at 2017-03-22 21:47
よーこさん、こんばんは!
小さなミモザのお花、可愛いリースを
想像しただけでわくわくしますね!

私も何度買ってきても枯らしてしまう
植物があって・・・シュガーバイン(笑)
暖かくなったら今年も買います^^
黄色のお花は春らしくて華やかでいいですね!
今度はしっかり成長してくれますように~ v(*´∀`*)v
Commented by plumeria at 2017-03-22 22:40 x
こんばんは^^

ミモザの花、私も大好きですよ^^
花束も素敵ですし、リースもいいですよね~
鉢植えのもあるのですね~
今回は、うまく育ってリースが出来ると
いいですね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2017-03-23 19:04
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ミモザってオーストラリアのお花だったんですね
全然知りませんでした(^_^;)
ミモザが描かれたお皿 可愛いでしょうね

今まで二度も枯らしてしまっているので 今回もちょっと
不安ではありますが 何とか育ってくれたらいいなぁと思っています(^^)
Commented by fufubear at 2017-03-23 19:07
nanako-729さん☆ こんばんは♪
まぁ nanakoさんも何度も枯らしてしまったことがあったんですね
私だけかと思っていたので ちょっと安心しました(笑)
今回はミモザ 何とか育ってくれるような気がするんですよね。。。
全く根拠はないのですが(^_^;)
nanakoさんのシュガーパインも無事育ってくれるといいですね(^^)
Commented by fufubear at 2017-03-23 19:09
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ミモザいいですよね~~
なかでもリースが作りたくてずっと思い続けているんです
今度こそはちゃんと育てて 絶対リースが作りたいと思っています(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2017-03-22 20:37 | 日常 | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ