ガブリエル恐るべし。。。

おかげ様で私も主人も花粉症には無縁だったため 今まで花粉症対策は全くしていませんでした
でも今回小春の目の具合が悪くなり その原因がもしかしたら花粉症なのではと思ったので 思い切って空気清浄器を購入しました
せっかくだったらPM2.5にも対応したものをと思いこちらを購入

b0107544_20105198.jpg

これで黄砂が飛来しても大丈夫!

ただ一つ問題が。。。

こちらの空気清浄機は 花粉やハウスダストやPM2.5の他に ニオイにも反応するんです
今日ガブリエルが空気清浄機の近くで ガスファンヒーターにあたっていたら 突然ニオイランプが点灯し こんなふうに手前の部分が開いたんです

b0107544_20110215.jpg

これってやっぱりガブリエルが臭いっていうことですよね?
その後もガブリエルが空気清浄機に近づくと 必ずニオイランプが点灯し手前の部分が開くんです(笑)
ちょっと臭いかなぁとは思っていましたが まさかここまでとは思っていなかったのでビックリ!

でもね ちゃんと月に二回はペットショップでシャンプーしてもらっていますし その際にはマイクロバブルと炭酸泉にも入っているんですよ
やっぱりブルドッグは体臭が強いのかもしれませんね

b0107544_20111269.jpg

本当にガブリエル恐るべしっていう感じです(笑)
それでもとても可愛いんですよ(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by milk--love at 2017-03-24 20:52
よーこさん こんばんは☆.。.:*・(⊹^◡^)ノo゚。*
ごめんなさい。今日の記事、面白くて、
pcの前で、笑っちゃいました(^_^;)
すみません(^_^;)。

ガブリエル君、臭くないと思いますよ。
空気清浄機って時々、なんで今? って思うときに
ランプが点いたりしてましたよ。
たまたまですよ、きっと。。。。

それにしてもガブリエル君、相変わらず、
ファンヒーターの吹き出し口に思い切り近づいてますね~(*^^)
可愛すぎます(✿◡‿◡ฺฺ)
ほんとに癒し系さんですね(*^^)
Commented by plumeria at 2017-03-24 21:18 x
こんばんは^^

ガブリエルくん、可愛い~
家のマロも、トリミングをした時は
スベスベして、いい匂いがしますが
その後は、匂いを感じる時がありますよ^^
ガブリエルくんは、体が大きいから
小型犬より、匂いを感じるかもですね^^

でも、このファンヒーターの前の
ガブリエルくん、可愛いです(*^_^*)♪
Commented by nanako-729 at 2017-03-24 21:24
よーこさん、こんばんは!
ガブリエルくんが近寄るとそんな反応を( *´艸`)クスッ
空気清浄機がねぇ~笑
でもにおいに敏感なだけで他の香りでも
反応するかもしれませんよ
別にガブリエルくんは気にしてるふうでもないので
良かった良かった~U^ェ^U ワン!
Commented by ss3054205 at 2017-03-24 21:52
よーこさん、今晩は~(⌒‐⌒)

ガブリエルくん、空気清浄機の臭いランプがついでに蓋が開く位臭いんですか~(笑)
なんかとても面白いです~(笑)
笑っちゃいけないと思いつつ笑っちゃいます!!

ほんとガブリエルくん凄い❗❗
そこが何とも可愛いです~💓💓
Commented by fufubear at 2017-03-25 18:07
milk--loveさん☆ こんばんは♪
楽しんでいただけたみたいで良かったです(笑)
でもね ガブリエル本当に臭いんです
たぶんブルドッグという犬種の子は 臭い子が多いんだと思います
美容院でシャンプーしてもらっても 三日後には臭ってきますから(笑)
でも とっても可愛いので まぁいいかなぁと思っています(^^)
Commented by fufubear at 2017-03-25 18:10
plumeriaさん☆ こんばんは♪
いえいえ ガブリエルは本当に臭いんです
以前ブルドッグを飼っていらっしゃる方にお聞きしたら
やっぱり体臭が強いと言わりていたので この犬種の子は
仕方がないのかもしれません
それでも可愛いので これも個性と思うことにしています(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2017-03-25 18:14
nanako-729さん☆ こんばんは♪
そうなんですよぉ~
ガブリエルが近づくと 空気清浄機が瞬時に反応するんです(笑)
なので それだけ臭いということだと思います(^_^;)
まあガブリエル本人は全く気にしていませんし 空気清浄機の働きで
もしかしたらガブリエルの体臭が少なくなるかもなんて
ちょっと期待しています(笑)
Commented by fufubear at 2017-03-25 18:16
ss3054205さん☆ こんばんは♪
そうなんですよぉ~~
ガブリエルが近づくだけで 空気清浄機が瞬時に反応しています(笑)
それでも可愛いので仕方がないですね(^_^;)
by fufubear | 2017-03-24 20:26 | 愛犬 | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ