人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品作りのお供に。。。

ここ数日は 展示会に出展させていただく作品作りを頑張っています
ただ 以前にも書いたことがあるのですが 私シリコンにアレルギーがあるんです
シャドーボックスの作品作りにシリコンは欠かせないのにね(^_^;)

特に以前使っていたホームセンターで販売されていたものには強いアレルギー反応があり 普通に使っていてもお腹が痛くなったり頭痛がしたりで 使うことが出来なかったんです
そのため 最近はグリーン色のシリコンを使っているので 通常は大丈夫なのですが それでも一度に大量に使用するとアレルギーの症状が出ることがあるんです
なので長時間連続で作品作りをすることが出来ません
でも 締め切りまでにあまり時間がないので ちょっと焦り始めています(^_^;)

そんな作品作りのお供に欠かせないのがこちらの「あずき茶」です

作品作りのお供に。。。_b0107544_19370952.jpg

こちらの「あずき茶」にはむくみを防止してくれるカリウムが含まれています
そのせいか 私はこのお茶を飲むとトイレに行く回数が増えるんです
その結果 シリコンに含まれている有害な物質が体外に排出されるような気がするんですよね。。。
だからという訳ではありませんが アレルギーの症状も緩和されているような気がします

なので最近では 毎日1本を目標に このお茶を飲みながら作品作りを頑張っています
ただ 普段からあまり水分を摂らない体質なので この目標の1本も結構辛いんですけどね(^_^;)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-03-29 19:50 | 美味しいもの

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ