ポーセラーツ初体験♪

タッセル教室の生徒さんでもあるNさんが ポーセラーツの講師の資格を取得され お教室を始められたので 今日はシャドーボックス教室の生徒さんお二人と一緒に ポーセラーツの体験教室に行ってきました
ポーセラーツは全く初めてだったため たくさんの転写紙を前に どれにしようかかなり迷ってしまいましたが アラベスク柄と薔薇の転写紙に決定!
当初マグカップを作る予定だったのですが スクエアのプレートが可愛いかったので こちらに変更させていただいちゃいました
Nさん 急な変更ですみませんでした
みなさんと楽しくお喋りしながら完成したのがこちらです

b0107544_18332191.jpg

初めてにしては上手く出来たと思いませんか?
この後焼成していただいて完成となります

今回は好きなものを作らせていただいたので 皆さん作られたものも違いますし 選ばれた転写紙も違ったんです
そのため お一人お一人の個性が出ていて どれも素敵に仕上がっていました
焼成前のお写真を撮らせていただくのを忘れてしまったので 焼成後出来上がってきたら 私のと一緒にご紹介させていただきますね

Nさん 今日はどうもありがとうございました
とても楽しかったです(^^)
そしてご一緒して下さったOさん Kさんどうもありがとうございました♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


Commented by ss3054205 at 2017-04-03 19:45
よーこさん、今晩は~(⌒‐⌒)

ボーセラーツ、私も大好きです~(⌒‐⌒)
いいですよね❤
やってみたいと思っていますが、なかなか時間が取れずにいました~(・・;)
是非、素敵な作品作ってupしてくださいね~🍀😌🍀
楽しみにしています💟
Commented by mietin417 at 2017-04-03 21:19
よーこさん 凄ーく素敵です💓💓
こんなに素敵な食器ができるなんてよーこさん凄い!(*゚Д゚艸)
ポーセラーツって楽しそうですね~♡♡
Commented by milk--love at 2017-04-03 21:20
よーこさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
ポーセラーツ教室に行ってこられたのですね。
え~~(*≧∀≦*)ほんとですか~
初めてとは思えません~(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らしいですね~上品でとっても素敵です。

わたしもやってみたいと思ってるんです。
焼成後の完成作品も楽しみにしています(*^^)
Commented by plumeria at 2017-04-03 21:38 x
こんばんは^^

わぁ~ 素敵なお皿が出来ましたね^^
私も、ポーセラーツ前からやってみたいと思ってます^^
素敵ですよね^^
また、焼成後にUPしてくださいね^^
楽しみにしています(*^_^*)♪

Commented by fufubear at 2017-04-04 18:42
ss3054205さん☆ こんばんは♪
初めて作ったのですが とても楽しかったです(^^)
今 焼成していただくように預けてきたので 出来上がってくるのを
楽しみにしています
とらちゃんさんも機会があったら ぜひチャレンジしてみて下さ~い(^^)
Commented by fufubear at 2017-04-04 18:45
mietin417さん☆ こんばんは♪
いえいえ 全然凄くなんてないですよ
難しいところや失敗しちゃったところは 先生が手直し
して下さいますから(笑)
初めてのポーセラーツでしたが とても楽しかったです(^^)
Commented by fufubear at 2017-04-04 18:47
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 初めてのポーセラーツに行ってきました
難しいところは先生が手直しして下さったので 楽しく
作ることができました(^^)
ミルクママさんもポーセラーツ気になっていらしたんですね
楽しいですよぉ~~
機会があったら是非チャレンジしてみて下さ~い♪
Commented by fufubear at 2017-04-04 18:50
plumeriaさん☆ こんばんは♪
初めてのポーセラーツでしたが 思っていた以上に楽しかったです(^^)
plumeriaさんもポーセラーツ気になっていらしたんですね
器用なplumeriaさんだったら あっという間に作れちゃうと思いますよ
機会があったら是非チャレンジしてみて下さ~い♥

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2017-04-03 18:46 | 日常 | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ