アンジェラ倒れる。。。

我が家の狭いお庭に 少しですが薔薇が植えてあります
これからの時期 その薔薇のお花を見るのを楽しみにしていたのですが なんと昨夜の大雨と強風で つる薔薇のアンジェラが一部倒れてしまいました

b0107544_18372946.jpg

朝起きてこの状態を見た時は あまりのショックで声も出ませんでした
蕾もいっぱい付いていて これからという時だったのに。。。
幹の一部が折れてしまっているところもあるので 復活は難しいかもしれません
満開になると葉っぱのグリーンが分からなくなるほどたくさんのお花を咲かせてくれるんですよ
本当に悲しいです(涙)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by ss3054205 at 2017-05-13 19:55
よーこさん、今晩は~(⌒‐⌒)

愛知の方は、そんなに雨風ひどかったんですか~(・・;)
仙台は、今日迚雨風がひどいです❗

残念ですね~(・・;)
せっかくこれから、綺麗なお花が観れるというときに~⤵⤵

よーこさん、元気出して下さいね~🍀😌🍀

少しでも大丈夫だといいですね❤
Commented by milk--love at 2017-05-13 20:15
よーこさん こんばんは☆.。.:*・
蕾もたくさんつけていて、ほんとにもう2、3日も
すれば
綺麗なバラがいっぱい咲いてくれる矢先にこんなことに。。。。(;_;)(;_;)
ショックですよね。悲しいですよね。
お気持ちお察しします。
なんとかなるといいのですが。。。。
園芸屋さんにご相談されてみては。。。。

元気出してくださいね♥
Commented by nanako-729 at 2017-05-13 21:39
よーこさん、こんばんは!
うわ、これ見るとほんと大変!
そんなに風が強かったのですね・・・
折れているところは挿し木にして
残ってるところだけでもまた元気に
咲いてほしいですね!
つぼみいっぱいなのに・・・
でもきっと大丈夫、復活してくれますよ
よーこさんの愛情通じます!
Commented by fufubear at 2017-05-14 19:25
ss3054205さん☆ こんばんは♪
薔薇が倒れるほど強い風雨ではなかったと思うのですが
こんなふうになってしまって驚いています
とりあえず応急処置として 倒れた薔薇を戻していただいたのですが
どうなるか心配しています
なんとか持ちこたえてくれるといいんですけどね
ご心配いただきましてありがとうございます
Commented by fufubear at 2017-05-14 19:29
milk--loveさん☆ こんばんは♪
まさにこれからという時にこんなことになってしまい
本当に悲しいです(涙)
とりあえず実家がお世話になっていた庭師さんに来ていただき
応急処置をしていただいてたのですが どうなるかなぁと
心配しています
ご心配いただきましてありがとうございます
Commented by fufubear at 2017-05-14 19:32
nanako-729さん☆ こんばんは♪
すごい状態でしょぉ~~
薔薇が倒れるほどの強風ではなかったと思うのですが
こんな状態になってしまい本当にビックリです
とりあえず庭師さんに応急処置をしていただいたのですが
どうなるかなぁとちょっと不安です
ご心配いただきましてありがとうございます
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-15 13:20
こんにちは。
わぁ~、もう少しで綺麗なアンジェラを見れたのに・・・
ショック!ショック!ですね--。
分かります! !
我が家にはお迎えしていないんですが、アンジェラは可愛くて
好きなバラです♪
そちらはかなり強風が吹いたのですね。
でも根が無事で、残った枝があるようですので、
今季は無理でも次に期待したいですね~。


Commented by fufubear at 2017-05-15 19:30
Hanatuzuri puriさん☆ こんばんは♪
はい もう本当にショックで。。。(涙)
とりあえず庭師さんに応急処置をしていただいたのですが
どうなるかなぁ。。。とかなり心配しています
何とか持ち直してくれるといいのですが
by fufubear | 2017-05-13 18:43 | 日常 | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ