ナンタケットバスケットに合わせて。。。

今日はナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました
しかし。。。
いつまでたってもなかなか上達の兆しが見えず 今回もいろんなことをやらかして 先生にご迷惑をおかけしています(^_^;)
今作っているバスケットをこちらでお披露目できるのは夏の終わり頃でしょうか。。。
それでもバスケット作りは楽しいです(^^)

新しいバスケットがなかなか完成しませんが それでもそんなに焦らないのはとりあえず持ってお出掛けできるバスケットがあるからかもしれません
そんなバスケットに付けてお出掛けできるように 夏向きのタッセルを作ってみました

b0107544_19221005.jpg

このバスケットにはこんな感じが合うんじゃないかなぁ。。。とあれこれ考えながら作っている時が楽しいんです(^^)

こちらはご依頼いただいたタッセルのサンプルとして作ったものです

b0107544_19221961.jpg

クラッチタイプのナンタケットバスケットに合うようにとご依頼いただいたので とりあえず作ってみました
この後ご本人に見ていただき 木玉の形やスカート部分の長さなどご希望の形にカスタマイズさせていただこうと思っています
あれこれ頭を悩ませることも多いのですが(技術が伴っていないものですから。。。) やっぱりタッセル作り大好きです



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by plumeria at 2017-07-08 21:53 x
よーこさん
こんばんは^^

どれも、素敵なタッセルですね~
バスケットを編み進めながら、このバスケットには
このタッセルかな?と思いながら作って行かれるのも
楽しそうですね^^

こちらも、ブログやインスタで見せて頂けるのも
楽しみですよ(^_^.)♪
Commented by milk--love at 2017-07-08 22:19
よーこさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
今日のタッセルも、どれも可愛くて素敵ですね♥
バスケットのイメージに合わせて、タッセルを
作られるっていいですね。
これにはこの色かな~とか、この形かな~とか
色々考える時間って楽しいですよね。

今日も、素敵なタッセルを見せて下さり
ありがとうございます♥
タッセルってほんとに綺麗で素敵で、華やかですね。

Commented by fufubear at 2017-07-09 19:01
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
そんなふうに言っていただけると嬉しいです(^^)
はい バスケットに合うタッセルを作っている時はとても楽しいです(^^)
でも まだまだ技術が追い付いていないので なかなか
思い通りのタッセルが作れないんです
もっとお勉強しなくちゃですね
Commented by fufubear at 2017-07-09 19:05
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます♥
タッセルを習い始めたきっかけが 自分で作ったバスケットに付ける
タッセルを作りたいということだったんです
なので どんなタッセルが合うかなぁと考えながら
バスケットを作っている時がとても楽しいです(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2017-07-08 19:29 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ