7月のロールケーキ

今日は 図録に載せる作品の写真撮影に行ってきました
今回もこの写真撮影までにいろんなことがありました
後になってみたら これも思い出の一つになるんでしょうか。。。
とりあえず無事写真撮影を終えてホッとしています

そんな今日のティータイムは 毎月楽しみにしているシトロンヴェールのロールケーキ♪
今月は「桃と紅茶のロール」です

b0107544_19143306.jpg


ロールケーキの生地に紅茶が入っていて 中のクリームも紅茶のクリームになっています
このロールケーキが上に飾られている桃と良く合っていて ピーチティーみたいでした
やっぱり季節の果物を使ったケーキは美味しいですね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by milk--love at 2017-07-09 20:49
よーこさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~(((o(*゚▽゚*)o)))
今月のケーキも、とっても可愛らしいケーキですね~♥
ロールケーキの生地に紅茶が混ぜ込んであって、
クリームも、紅茶のクリーム♪
上には桃がトッピングされていて。。。。
これは、まさしくピーチティーフレイバーですね。
なんて幸せな時間なんでしょう♪♥(*^^)
Commented by plumeria at 2017-07-09 23:16 x
よーこさん
こんばんは^^

今日、作品の写真撮影に行かれたのですね^^
私も、先日行って来ました^^

桃と紅茶のロールケーキ、美味しそうですね^^
生地と生クリームに紅茶が入ってるのは
いいですね^^
紅茶と合いそうですね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2017-07-10 20:51
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 今月のロールケーキもとても可愛いかったです
あっ お味の方も美味しかったです(^^)
ちょうど今は桃の季節ですものね♥
Commented by fufubear at 2017-07-10 20:53
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい ようやく写真撮影に行ってきました
ずっと気になっていたのでちょっと安心しました
plumeriaさんはもういかれたんですね
さすが仕事が早いです!

今月のロールケーキも美味しかったです
ちょうど今は桃の季節ですものね

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2017-07-09 19:19 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ