8月のロールケーキ

毎月楽しみにしているシトロンヴェールのロールケーキ♪
今月は「たっぷりいちじくのロール」でした

b0107544_19164992.jpg

たくさんのいちじくがロールケーキの上に乗っているだけでなく ロールケーキの中にもカスタードクリームと一緒に入っているんです
そんなに甘すぎず 今の季節にもピッタリ♪
個人的に いちじくってそんなに大好きというわけではなく あまり食べることはないのですが こちらのロールケーキは美味しく頂きました(^^)
やっぱり美味しいものを頂いている時って幸せです♥


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



Commented by plumeria at 2017-08-13 22:12 x
こんばんは

イチジクのロールケーキ、美味しそうですね〜
イチジクのケーキって、珍しいですね〜
私も、イチジクはそんなに、買わない
ですが、こんなに乗ってるのは、食べて
見たいです(^.^)♪
Commented by fufubear at 2017-08-14 20:01
plumeriaさん☆ こんばんは♪
やっぱりイチジクのロールケーキって珍しいですよね?
私も今回初めて食べたのですが 想像を裏切って美味しかったです(笑)
やっぱりフルーツを使ったケーキは美味しいですよね(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by nanako-729 at 2017-08-15 12:21
こんにちは!
イチジクのケーキとっても美味しそう!
タルトとかに焼きこむのはよくありますが
ロールケーキは珍しいですね!
可愛いデコで食べるのが楽しみですね!
Commented by fufubear at 2017-08-15 16:29
nanako-729さん☆ こんばんは♪
やっぱりイチジクのロールケーキって珍しいですよね?
私も最初はちょっとビックリしたのですが 食べてみたら
美味しかったです(^^)
やっぱり季節のフルーツを使ったスィーツは美味しいですよね(^^)
by fufubear | 2017-08-13 19:23 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ