ハーバリウム初体験♪

ずっと行きたかったハーバリウムのレッスンに行ってきました
今回伺ったのは タッセル教室卒業生のNさんのお教室です

たくさんの種類の花材といろんな形のボトルを前に 最初からテンションが上がってしまいます(笑)
先生のアドバイスと ご一緒していただいたKさんのアドバイスをいただきながら なんとか完成させることができました

b0107544_19525094.jpg

当初はミディアムサイズのボトルを2本作らせていただく予定だったのですが 急遽変更して追加で大きいサイズのボトルも作らせていただいちゃいました
感想としては お花が希望の場所にとどまってくれなくて結構難しかったです
でも最初の作品としてはまあまあの出来栄えでは。。。と 一人自画自賛しています(笑)
今回作らせていただくまでは どうやって作るんだろうと疑問だったのですが こんなふうに作るんだと疑問が解消しました(^^)
また違ったお花でも作ってみたいです


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から

Commented by milk--love at 2017-10-16 21:06
よーこさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~ハーバリュームのお教室に行っていらしたのですね。
いいな~(((o(*゚▽゚*)o)))
私も、一度行きたいと思ってるんです。
素敵な作品が完成しましたね~
とっても綺麗です♪(#^.^#)


Commented by fufubear at 2017-10-17 19:08
milk--loveさん☆ こんばんは♪
まぁ ミルクママさんもハーバリウムに興味を持っていらっしゃったんですね
最近人気ですものね
簡単そうではありますが実際に作ってみると結構難しかったです
でも と~っても楽しかったですよ(^^)
ミルクママさんも機会があったら是非~~♥
Commented by nanako-729 at 2017-10-19 22:55
こんばんは!
ハーバリウムって知らなかったのですが
ブロ友さんが作っているのをお見かけして
始めて知りました、1ケ月前です(笑)
お花の位置が難しいって聞きました!
よーこさんの作品も素敵!
Commented by fufubear at 2017-10-20 18:41
nanako-729さん☆ こんばんは♪
私も最近知ったばかりなのですが 今本当に人気ですよね
そうそう なかなかお花が思い通りの位置に行ってくれないので
難しかったです
でもとても楽しかったです(^^)
nanakoさんも機会があったらぜひ作ってみて下さ~い♥
by fufubear | 2017-10-16 20:02 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ