人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヴァンセのタッセル「プレドトワ」

ヴォーグ学園で開催される APJパスマントリージャポン認定講師向けのタッセルのレッスンに行ってきました

今回教えていただいたのは こちらのラヴァンセのタッセル「プレドトワ」です

ラヴァンセのタッセル「プレドトワ」_b0107544_20364195.jpg

笠井先生のタッセルと一緒にパチリ♪
私が作ったタッセルは 右側のピンク色の方です

こちらのタッセルは木玉を使用しない方法で作っています
新しく編み編みする方法も教えていただきました
小さめサイズの可愛いタッセルなんですよ
このタッセルって 他の素材の糸で作っても素敵かも♪
編み編みの方法を忘れないうちに復習したいと思っています

そうそう こちらの「プレドトワ」で すべてのラヴァンセのタッセルを教えていただきました
次からはいよいよフェリシテのタッセルを教えていただきます(今日少し取り掛かりましたが。。。)
今からとても楽しみです♥



☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-11-06 20:40 | タッセル

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ