人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の使い方

シャドーボックス・パン作り・お菓子作りなど 興味があることがたくさんありすぎて困ってしまいます(笑)
時々 周りの方から「よくそんな時間がありますね」と言われることがあるのですが それほどでもないんですよ
お昼寝も毎日の日課になっているほどですから(^。^;)
最近特に夢中になっているのが パン作りで 週に4回ほど焼いているのですが それを聞くとほとんどの方が「え゛ーっ!!」って驚かれたりします
確かに パン作りって 作り初めから終わりまでの時間は結構かかるのですが 途中発酵タイムやベンチタイムなどがあるので 私はシャドーボックスの作品作りをしながら パン作りをしているんです
人間の集中力ってそんなに長く続かないと思うので パン作りをしながらだと逆に集中力が維持できてちようどいいような気がするんですよね
あと お菓子作りに没頭するのが 私の一番のストレス解消になっているような気がします
まあ 基本的に外に出かけるよりも 家にいるのが好きなんでしょうね
ということで 今日もシャドーボックスの作品作りをしながら パンを焼きました
時間の使い方_b0107544_20451713.jpg

今日焼いたのは ネットショップ「自由が丘WING」さんのレシピで作った「ホテルブレッド」です
初めて焼いたのですが 生クリームがいっぱい入っていて すごーくフワフワなんですよ
ちょっとカロリーは高めですが はまってしまいそうです

参考までに 「自由が丘WING」さんのアドレスは http://www.rakuten.co.jp/tubasa55/です
by fufubear | 2007-02-05 20:56 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ