人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットカッター

マットカッター_b0107544_21183248.jpg

シャドーボックスの額装に使うために マットカッターを購入しました
今までにもマットカッターは持っていたのですが それは直線にカットするもので 今回購入したのはオーバルにカットできるものなんです
シャドーボックスの作品作りで 結構ネックになるのが 作品を入れる額
普通の額と違って厚みがないといけないため 結構なお値段になっちゃうんですよね
それに加えて マットも お店でカットしていただくと結構なお値段になってしまうんです
だいたいインチ版の額の大きさのマットを普通に四角く抜いていただくだけでも500円ほどかかってしまうので ダブルにすると1000円 トリプルにすると1500円もかかってしまいます
ましてや オーバルに抜いていただくと もっとかかってしまうため こんな感じで額入れしたいなぁと思っても なかなか難しくて。。。
なので 自分でマットをオーバルにカットできたらと思い このマットカッターを購入したんです
でも。。。
マットカッター_b0107544_2129743.jpg

やっぱり心配していた通り 説明書がすべて英語なんです(;_q))
こういったマットカッターって 日本製のものがないので 海外からの購入になるため 説明書が英語っていうのも 当然といえば当然なのですが 英語が苦手な私には これが苦痛で苦痛で。。。
もう少し英語の勉強をしておけば良かったと 今さらながら後悔しています
ということで この説明書を理解するのに少し時間がかかるので 私がオーバルにカットできるのも もう少し先になるかと思います(^。^;)
生徒のみなさん 気長に待っていて下さいね
by fufubear | 2007-05-13 21:36 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ