ごちそうさまでした♪

今日は桜子の検診に行ってきました
ずいぶん元気になってきてはいるのですが 残念ながらまだ立つことはできません
でもね 先生からちょっと嬉しい一言が♪
最近 かなり背中や足に筋肉が付いてきていて 足を押し返す力も出てきているんです
そしたら先生が「これだけ足に筋肉が付いてきているので 歩ける可能性もずいぶん出てきましたよ」と言って下さったんです
でも気になる一言も。。。
これだけ筋肉がついてきていたら 普通だったらもう立っているそうなんです
なので 桜子が今だに立てないのは 桜子に立とうという意志がないのが一番の原因じゃないかと。。。
確かに桜子を見ていると 今の状況がそんなに苦痛じゃなく 結構楽しそうなんですよね
本当はもう少し危機感を持って欲しいんですけど。。。
まあ 飼い主に似て かなりのんびりした性格なのかもしれませんね(笑)
絶対歩けると信じて もう少しリハビリを頑張ってあげたいと思ってます

午後からはケーキを買ってきて 自宅でのんびりティータイム♪
b0107544_2125468.jpg

久しぶりに新しいお店を開拓しようと 少し前に自宅から車で15分くらいのところにオープンした AILL のケーキを購入してみました
実はこちらのケーキ 以前生徒さんにロールケーキをいただいて 美味しかったんです
いろんな種類のケーキがありましたが ロールケーキ系のケーキが多かったような気がします
他にも気になるケーキがあったので ぜひまた行きたいです

patisserie AILL(パティスリー アイル)☆一宮市丹陽町伝法寺字西雨野2275
Commented by Mika at 2007-05-20 22:55 x
きっと周りのみんなが居心地よくなるようしてあげているからかな?
さくらこちゃん、甘えん坊さんなのかな~?
でも、よくなって欲しいよね。

 今日は私もケーキを食べましたよ。 以前食べておいしかったマンゴープリンが一個だけあったの。でも私の前に何人かお客さんがいたので「誰も取らないで~」と心の中で叫んじゃった・・・。
Commented by KAITOmama at 2007-05-21 16:14 x
桜子ちゃん 徐々に回復してくれてるようで ホッ^^ですね
よーこさんに甘えられてキット居心地が良かったんでしょうね
でも 此れから暖かくなれば 桜子ちゃんもお外に行きたくなって
『歩こう!』気分になってくれるんじゃないかな
リハビリ 頑張ってくださいね

家のウズラのどー太 季節の変わり目で羽が抜けちゃって
かなりアチャな状態だったんですけど
最近 昼間は屋上で日光浴をさせてたら
綺麗な羽が生えて来て 少しハンサム君になりました
息子が『どー太 何か病気ちゃうかな?』って心配してたので
羽が生え変わったどー太を見て『良かった・良かった』を連呼してます
Commented by fufubear at 2007-05-21 21:12
Mikaさん☆ 桜子は甘えん坊というより ただ単にのんびり屋さんなんだと思います
もう少し頑張ってくれたらいいのになぁと思うのですが まあこればかりは
仕方がありませんね(^。^;)

マンゴープリン 私も大好きですぅ♪
あと マンゴーを使ったケーキも。。。
美味しいマンゴーが食べられるのも この時期だけですものね
Mikaさんの願いが通じて マンゴープリンが売れちゃわなくて本当に
良かったですね('-'*)
Commented by fufubear at 2007-05-21 21:17
KAITOmamaさん☆ 桜子のこと ご心配いただいてありがとうございます♪

>でも 此れから暖かくなれば 桜子ちゃんもお外に行きたくなって
>『歩こう!』気分になってくれるんじゃないかな

そうなってくれると嬉しいんですけどね
まあ気長にリハビリを頑張ってあげたいと思ってます

KAITOmamaさん家のどー太くんも 羽が抜けちゃって心配されたと
思いますが 無事新しい羽が生えてきたとのことでよかったですね(*^^*)
by fufubear | 2007-05-20 21:40 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ