人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンツイスト

今日は シャドーボックスの作品見本を作ることに
やっぱり 作品見本があった方が 生徒さんも作りやすいですからね
それに 同じ作品を作っている方がいなかったら お貸しして ご自宅に持って行っていただくこともできますし
で 作品見本作りと同時進行で パンを焼きました
今日焼いたのは「レーズンツイスト」
レーズンツイスト_b0107544_22501591.jpg

中に レーズンいっぱい入っているんですよ
パン生地にはシナモンが入っているので 焼いている時も いい香りがするんです
こちらのパンは パン教室で教えていただいたものなのですが レシピとちょっと変えて 私はラム酒に漬け込んだレーズンを使っています
ちょっとリッチな感じの焼き上がりになって とっても美味しいんですよ
結構頻繁にパンを焼くという話をすると「よくそんな時間があるね」と驚かれることがあります
でもね パン作りって そんなに大変じゃないんですよ
お菓子作りは 最初から最後まで付きっきりになりますが パン作りは 発酵タイムやベンチタイムなどがあるので その時間にいろんなことができるんです
なので その時間を利用して シャドーボックスの作品作りをしたり マニュアル作りをしたりしているんです
何かをやっていた方が うっかりお昼寝してしまい 過発酵になっちゃった。。。なんてことも防げますしね(笑)
by fufubear | 2007-06-04 23:05 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ