やっぱりケーキ♪

今日は 主人が以前休日出勤した分の振り替え休日でお休みだったため レッスン室のピクチャレールを新たに取り付けてもらいました
レッスン室の壁には 生徒さんに作っていただくシャドーボックスの作品見本が飾ってあります
プリントだけを見ても 今一歩出来上がりの感じが分からなかったりするので やっぱり完成品の見本があった方が 生徒さんもプリントを選びやすいかなぁと思い 全てのプリントの見本を作ることはさすがに無理ですが できるだけ多くの作品見本を作るようにしているんです
製作途中も 作品見本があった方が 作りやすいですしね
ピクチャーレールの取り付けで疲れただろうからと(ただ単に私が食べたいだけとも言いますが(^。^;) 午後からはケーキとコーヒーでのんびりティータイム♪
b0107544_22235797.jpg

今日は 地元のケーキ屋さん「フールシェット」のケーキです
こちらのケーキは どちらかというとあっさりめなので わが家では冬より夏に購入することが多いような気がします
どれもみんな美味しかったのですが 私的には レアチーズケーキが美味しかったかも♪

フールシェット☆ 一宮市音羽2-9-25 TEL 0586-72-8081
Commented by KAITOmama at 2007-06-06 00:08 x
よーこさん宅はケーキでティータイムを楽しまれたんですね
私はシュークリームでした^^
でも 今日のシュークリームは私の1番お気に入りなんです
リーガロイヤルってホテルで売られてるんですけど
手のひらサイズのBigサイズなんだけど お値段もお手頃だし
何よりとっても美味しくて 軽ぅ~くぺロリと食べれちゃいます
但し 人気商品なので売り切れてる事が多いんです
今日は『如何しても食べたい!』って友人が午前中から買いに行き
私の分も買って来てくれたので 美味しく頂く事が出来ました
Commented by Mika at 2007-06-06 08:42 x
ピクチャーレールのあるレッスン室・・・。いいなあ~ 
それにいろんなことご主人がやってくれるんですね。

シャドーのサンプルはあったほうがいいと思うけど どこまで作るか、いつも悩みます。そろそろなしでも大丈夫、とか、これはあったほうがいいな、とか・・・。

冬と夏じゃ、選ぶケーキはうんうん、違います。
かわらないのはお誕生日ケーキだけよね。 
Commented by fufubear at 2007-06-06 21:21
KAITOmamaさん☆ シュークリーム 私も大好きです♪
あの ケーキ屋さんで売られている 皮がパリパリッとした本格的な
シュークリームはもちろん コンビニで売られている 皮が柔らかいタ
イプのシュークリームも大好きなんですよ('-'*)
リーガロイヤルホテルの 手のひらサイズのシュークリームって すごく
興味があるかも。。。
機会があったら 是非食べてみたいですぅ~~
Commented by fufubear at 2007-06-06 21:30
Mikaさん☆ ピクチャーレールですが 思ったより簡単に取り付ける
ことができるんですよ(って 取り付けるのは私じゃないんですけどね(笑))
Mikaさんも 是非ご主人様にお願いして取り付けていただいて下さーい♪

シャドーボックスのサンプルですが 確かにどこまで作るか迷いますよね
すべてのプリントのサンプルを作るなんていうことはできませんし あまり
大きな作品になると やっぱり難しいですし。。。

Mikaさんも 冬と夏では 選ばれるケーキが違うんですね
私は 夏になると ムース系のケーキを選ぶことが多くなるような気がします
冬はやっぱり チョコレート系とか モンブランかも('-'*)

Commented by Mika at 2007-06-06 23:46 x
我が家の夫はやらないだろうな~
たいていの作業は私。
電気配線も私。
ガーデニングも私。
なぜって・・・私が動いたほうが早いから。
その代わり事務的なことは夫。
旅行などの手配も夫。
さすがに私がアキレス腱を切ったときは色々やってくれましたが
・・・ 
上手にお願いすることも大事かな・・とちょっと思いました。
Commented by fufubear at 2007-06-07 21:07
Mikaさん☆ すごーい!Mikaさん 電気配線できるんですか?
私 そっち系って全くダメなので できる人って尊敬しちゃいます
Mikaさんのご主人様が作業系のことをやらないのは Mikaさんが完璧に
できちゃうからだと思いますよ
家の主人は 私が全くできないので 仕方なくやっているんだと思います
あっ ちなみにわが家は 事務的なことも全部主人がやってくれます
市役所とか 銀行とか。。。
改めて考えると 私って家のことは全くやってないみたい(^。^;)
by fufubear | 2007-06-05 22:31 | 美味しいもの | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ