プリン♪

地元のデパートに行ったら ある売り場になぜか人が集まっているので 何かなぁと思いのぞいてみたら プリン博覧会(こんな名前だったかな?)をやっていて日本各地のいろんな種類のプリンが販売されていたんです
これは買ってみなきゃ!と思い とりあえず2個お買い上げ♪
b0107544_22222940.jpg

お稽古の帰りに行ったので かなりの種類のプリンが売り切れになっていて 私が行った時はすでに残り少なくなっていましたが「あさひやまどうぶつえんのペンギンプリン」と「キャラメルプリン」を買ってみました
帰ってから早速食べてみたのですが 最近は やわらかいトロ~リとしたタイプのプリンを食べる事が多かったので 今日購入したプリンは 少し固めの食感で懐かしい感じがしました
でも キャラメルプリンは分かるのですが どうしてこれがペンギンプリン?って思っちゃいました
いえ 美味しかったんですよ でもどうしてこのプリンがペンギンプリンというネーミングになるかが今一歩分からないんですよね
うーん どうしてなんでしょう。。。
Commented by KAITOmama at 2007-06-16 03:27 x
プリンって時々無性に食べたくなるんです
最近はコンビニでも美味しいプリンが売られてますね
私が今 気に入ってるのが「Pastel」のなめらかプリンなんです
家の近所では駅の構内でしか売られて無いので
改札口の駅員さんにお願いして
駅の構内に入れて頂いて買いに行ってます
我が家の商売柄 駅員さんに顔見知りの方が多いので
快く構内に入れて下さるのは嬉しいんですけど
何回もお願いして買いに行かせて頂いてるので
最近じゃ私の顔を見ると「今日はプリン良いんか?」って
言われちゃうのでチョット恥ずかしいですけど
美味しいプリンを食べるために我慢してます(><)
 
Commented by fufubear at 2007-06-16 20:45
KAITOmamaさん☆ パステルのプリン 美味しいですよね~
私も大好きです('-'*)
季節によって いろんな種類のプリンが販売されますが やっぱりあの
ノーマルなプリンが一番好きです♪
あのなめらかさが絶品ですよね
でも プリンを買うために駅の構内に入れてくださる駅員さん 本当に
優しいですね(*^^*)
Commented by KAITOmama at 2007-06-16 23:48 x
わぁ~^^ よーこさんもPastelのプリンお好きなんですね
季節限定のプリンも毎回楽しみなんですけど
私は杏仁豆腐もお気に入りなんです
あのやさしぃ~いなめらかさは病み付きになっちゃいますよね
本当。。。駅員さんには感謝・感謝です
Commented by fufubear at 2007-06-17 20:43
KAITOmamaさん☆ パステルの杏仁豆腐ですか?
私食べたことないかも。。。
機会があったら ぜひ食べてみたいです
私は 昨年の秋頃限定販売されていた「アジアンフルーツゼリー(こんな
名前だったかな?)」がお気に入りでした
本当にすごーく美味しかったんですよ('-'*)
by fufubear | 2007-06-15 22:32 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ