人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋が来た!

夏はこれからだというのに すでに秋の作品の見本作りをしています
季節の先取りと言えば聞こえはいいのですが 梅雨のジメジメした今の時期に作っていても 今一歩気分が乗らないんですよね。。。
でも 何とか完成させたのがこちらの作品
秋が来た!_b0107544_2293322.jpg

秋が来た!_b0107544_2210368.jpg

お月見の秋のリースです
お餅つきをしているうさぎが可愛いでしょぉ~
本来シャドーボックスは額に入れるのですが ある生徒さんから「床の間に飾れるような和風の作品が作りたい」とのリクエストがあったため 今回は額に入れずにこんな感じに仕上げてみました
秋が来た!_b0107544_22151076.jpg

確かに和風の額に入れても 純和風のお部屋に飾るのにはあまり向かないかもしれませんね
他に 赤色と青色があったのですが お月様をイメージしてこちらの色を選んで見ました
中央部分の色紙は取り替えることができるので 別の作品を作ったら作品のみを入れ替えることもできるんですよ
私的には結構気に入っているのですが いかがでしようか?

生徒さんへ☆こちらの作品は額に入れることもできますので 額に入れたいと思われる方は 遠慮なくおっしゃって下さいね
by fufubear | 2007-06-21 22:25 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ